※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、片乳5〜7分でやめる。2時間おきに欲しがり、吐き戻しも。夜中の授乳も大変。同じ経験の方いますか?

生後25日の男の子ママです( *´ェ`*)
完母です。ここ2日間くらい、授乳間隔が2時間も空かなくなってきました( ノД`)
母乳がかなり出てるようで、ゴックンゴックン!音たてて飲むくらいです。溺れてる時もあります(笑)
片乳5〜7分飲めば離してしまって、片乳でやめてしまいます。で、2時間しないくらいでまた欲しがります。その前に吐き戻すこともよくあります。
体重は増えてるようです。
両乳飲んで3時間くらい空いてほしいです(>︿<。)
夜中3~4回起きるのも辛くて…仕方ないのはわかってるんですが(^_^;)
完母で同じような方いますか?
最初ってこんなもんでしたっけ?( ¯―¯٥)

コメント

deleted user

完母です!
女の子ですが、うちもそんなもんです^^;

  • *茶子*

    *茶子*

    新生児ってこんなもんでしたっけ(^o^;
    二人目なのに忘れてます…

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですよ^^;
    上の子の時とすごい似てます!
    下の子は夜間3〜4時間空くので楽ですが、上の子は1時間ごとだったので今は楽でびっくりです!笑

    • 9月16日
deleted user

わたしも完母です!
飲む時間はバラバラですが、
うちもそんな感じです!
夜は左右5分ずつ吸ったらげっぷする前に寝落ちしたりしてます(笑)

  • *茶子*

    *茶子*

    うちは左右変える前に寝てしまって困ります(^_^;)
    寝落ちしたらそのまま寝かせますか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま寝かせてます!
    気づいたらそのまま2.3時間寝てたりなので起きるまでわたしも寝ます!(笑)

    1か月健診でそんなんでも体重たりてましたよー!

    • 9月16日
はじめてのママリ

生後25日女の子育ててます!
完母ですが娘も同じ感じです。
なので2時間もあかず
昼間は1時間おきです。
夜はくすぐったり
縦抱きしたりして起こしながら
両乳10分ずつ吸わせてるので
授乳に30分以上かかりますが
3〜4時間寝てくれます!

  • *茶子*

    *茶子*

    ↓にコメントしてしまいました💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも眠くて
    たまに朝起きて
    あれ?授乳してたっけわたし?
    となることあります。笑
    寝ぼけながらもやってます!笑

    • 9月16日
  • *茶子*

    *茶子*

    わかります〜(;>_<;)
    オッパイ咥えさせながら寝てます(笑)

    • 9月16日
*茶子*

一緒ですね♡
昼はうちもそんな感じです。
片乳で寝てしまうとなかなか起きなくて💦諦めて寝かせてしまいます。
なんとか両乳吸ってくれるように頑張ります(^_^;)
夜中の授乳はこっちも寝てしまいます(笑)