※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

一週間前から腰痛がひどくて辛いです。原因はベビー布団での睡眠や疲労か分からず、中腰や前屈、後ろ倒し、座る動作が痛いです。お金や時間の余裕がなく、整形外科や柔道整復師のマッサージを受けられず、初めての腰痛で悩んでいます。整形外科に行くべきでしょうか?

一週間前から腰痛がひどくて辛いです。
娘と一緒にベビー布団で寝たからか、疲労によるものか分かりません💦

中腰が一番キツく前屈や、後ろに倒すのも痛いし地べたに座るのも痛いです(´`:)

お金と時間に余裕がなく産後矯正用のガードルは履いていましたが、骨盤矯正にも行けてません。

こんな腰痛は初めてなのですが、整形外科に行くべきでしょうか?整形外科に柔道整復師がいてる場合はマッサージもしてもらえるのでじょうか?

コメント

サルっこママ

整形外科も、リハビリとかを兼ねてしてる所もありますよね😳
マッサージ的なものを求めるなら、整形外科より整体とかの方な気がします💦

私も出産してから、仰向けに寝ると腰痛が酷いです😅

カイロとかで温めるのもいいかもです💦

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

コメントありがとうございます。
    湿布も貼ってみたのですが、かぶれやすいのと気休めでした💦

整形外科にいっても湿布や痛み止め処方のみなら意味ないですもんね(´`:)

急に腰の痛みきますよね。子育てってしんどい体勢が多いので辛いですよね😱確かに冷えはあるかもしれません!温めてみます。ありがとうございます!

• 9月16日
やま

整形外科でも先生によって治療内容はまちまちですよー
私も腰痛で3つの病院行きました。
①湿布+物理療法(希望があれば理学療法士のマッサージあり)
②ブロック注射+物理療法
③ブロック注射+塗り薬
私は②の先生にもブロック注射してもらいましたが効果なかったのですが
③の先生がやってくれた後は起き上がるのも歩くのもほとんど痛みなくできるようになりました( ¨̮ )
授乳中だったので飲み薬はどの先生も出さなかったです。
マッサージも良いですがマッサージだけですぐ良くなるのは難しいかもしれないです…

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

コメントありがとうございます!
    整形外科だとどのようなことされるのかイマイチ分からなかったので詳しく聞けて助かります😆
    ブロック注射は先生の技量によるのでしょうか?🤔
    マッサージは定期的に通わないとダメですもんね。とりあえず、何が原因かも分からないので整形外科受診しようかと思います(^^)

• 9月16日
  • やま

やま

私はレントゲン撮ってもらって
    ①・②の先生には問題ないと言われたのですが
    ③の先生には背骨が少しズレてるといわれました。
    ②の先生はグイグイ押して痛いとこ確認してプスプスと注射
    ③の先生は背骨のズレてる場所とグイグイおして私が痛がるところの2つを確認してプスプス注射してくれました( ¨̮ )
    技量というかどこに注射すれば効果がでるかをどう判断するのかって感じですかね( ´~` )?
    ②の先生が世間話も多い適当すぎる感じだったのでまともな先生なら大丈夫だと思います!笑
    ただブロック注射痛かったので心の準備を…笑
    早く良くなりますように♡

• 9月16日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

なるほど。③の先生は的確に治療されていたんですね。先生によって治療方針も変わるから自分に合った病院に当たればいいのですが(;゚д゚)ブロック注射痛いんですね😱💦今からビクビクです(笑)ちなみにお金はどれくらいかかりましたか?

• 9月16日
やま

やっぱり評判て大事ですね!笑
お金は保険適応で初診もあってで1500円位だったような…
もっと安かったような…
曖昧ですいません(´×ω×`)

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

詳しくありがとうございました(^^)
    本当に評判て大事だし正確ですね。(笑)
    レントゲン撮られてもそこまで高くないんですね!一度受診してみます😆

• 9月17日