※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mifu
妊娠・出産

出産の兆候について相談です。子宮は柔らかくなっているが、子宮口は閉じている状態。張りはあるが特に痛みはなく、膣や股関節に違和感あり。出産は近いかどうか気になるようです。

臨月初産婦です😊✨
今日38週1日で検診があり、内診もあったのですが🎶
先生は、まだまだだね〜と言いながら内診を始めたのですが、子宮は柔らかくなってるな〜と言われました❗️
子宮口は閉じてるけど、中は柔らかい?とはどういった状態なんでしょうか🙄❓

張りは普通にありますが、仕事をしている時からよく張っていたので、特別痛いと感じるわけではなく、張ってるな〜くらいの感覚でいます🤔

その他は膣や股関節がズッキーンとしたり、常に膀胱が刺激されてる感じはあります☺️

出産は近いでしょうか、まだまだでしょうか😂❓❤️
同じような症状があった方、38週中に産まれたよ〜という方、良かったらどんな感じで出産まで行き着いたか教えて下さい😊❗️

コメント

あーちゃん

少しずつ、赤ちゃんが出てくる準備をしてるって感じですかね?!
私も出産の二週間前に同じこと言われましたよ〜!
もちろん、その二週間全く生まれる気配はありませんでした💦
赤ちゃん大きめだったので、言われた二週間後にバルーンで促進して出産しました!

出産まであと少しですね😊
頑張ってください❤️

• mifu

mifu

コメントありがとうございます😊
    やはりいつ産まれるかは、ベビのみぞ知る感じですね〜😆💓

早く会いたいのが一番ですが、なにをするにも身体が重くて辛いのもあり…😂笑
    予定日より早く産まれてきてくれるのかな〜と、今日先生に言われたので期待してしまいました☺️✨
    ウォーキングやスクワット、頑張ってみます🤣💕

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

きっとそうですね😊

辛くなりますよね!
    でもあと少しのマタニティライフも楽しんでください🤰
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 9月15日
  • mifu

mifu

ありがとうございます😊❗️
    本当にあと少し、お腹の胎動を感じながら、出産まで穏やかに過ごしたいと思います☺️❤️

• 9月16日
kiまま

子宮口は閉まってるけど子宮の出口は柔らかくなっていて、出産の準備が始まっているということてはないでしょうか?😊

わたしはその頃、子宮口もガチガチで閉じていたので予定日過ぎて子宮口広げる処置をしたり促進剤を使って出産になりました。
柔らかいということは、開きやすい状態ってことだと思いますよ🙆

• mifu

mifu

コメントありがとうございます😊
    いざ出産の準備と聞くとドキっとしちゃいます😂💕

中が柔らかくても、子宮口がガチガチで予定日超過とかにならないか心配です🤣笑

無事に産まれてきてくれるように、安産体操頑張ってみます☺️✨

• 9月16日