※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
雑談・つぶやき

みなさん、トコちゃんベルト使ってる方いらっしゃいますか?今回切迫早産…

みなさん、トコちゃんベルト使ってる方いらっしゃいますか?

今回切迫早産防止のためにいろいろ調べてトコちゃんベルトを購入しました。産婦人科などで買ったわけでは無いので、自分で説明を見ながらつけてみました。

ここで質問なんですが、
・妊娠してお腹が出てるので、付けるとベルトにお腹が乗るような感じでいいんでしょうか。(今腹巻はつけてません)
・骨盤ベルトになるので付けると、腰が軽くなる感覚があるようなんですが実際ありましたか?
・恥骨がいまいちわからないんですが、実際に付けると骨盤より下らへんになりますか?

YouTubeなどでも参考にしたんですが、あってるのか不安でして(^^;;良かったら教えてください!

コメント

ゆずゆず✳︎

あ、つぶやきではなくて、妊娠のカテで聞きたかったんですが間違えてしまいました💦ぜひ、ご回答お待ちしております!

猫科の嫁

切迫早産で入院中に購入しました!そうですね、確かにお腹を乗せてるような感じですが
骨盤が固定されて腰とお腹が楽になった気がします。
恥骨というか、骨盤を締めるという感じですかね!
看護婦さんの話では、トコちゃんベルトは特に産後の腰痛改善やお産で広がった骨盤を戻すのに役に立つそうです!

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

腰とお腹が軽くなるっというのがいまいち実感がないんですが、骨盤を締めるというのはわかった気がします!!説明だけ見てると、見慣れない恥骨とか、骨の名称がでてくるんで、???ばかりで困ってました!
    ではこれから産後までしっかり付けていれば、バッチリなんですね♡

ご回答ありがとうございました!

• 8月5日