※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
ファッション・コスメ

お子さんの月例が小さい方、お化粧ってしてますか?私は日焼け止めのみで…

お子さんの月例が小さい方、お化粧ってしてますか?

私は日焼け止めのみで外出するにしてもノーメイクです。
子供を抱っこして、ほっぺとほっぺをペタンってしたり、子供が私の顔を舐めたり、触ったりするので、しないほうがいいなぁ…と思ってしなかったのですが、家族で出かける時くらいは、お化粧したいなという気持ちもあり、世のお母さん方はどうしているのか気になり、質問しました。
よろしくお願いします(^^)

コメント

みは

産前と全く同じもの使ってます。顔はさわりますが直接舐められることはないです💦
たまに口紅した口さわって、手に口紅ついて、それで私の服さわってぎゃー!ってなることありますが😅
本当にだめなら母子手帳とかにも注意として載ってるはずだし気にしてません。
毎日化粧してますよー!

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    毎日お化粧してるんですね☆
    今後は出かける時だけお化粧しますが、あまり気にしないようにします(^^)

• 9月15日
なみへい

ほぼ毎日してます😃
最初は気になってたときもありましたが、なんでもなめるしなんかもういいか〜ってなってます😅

• みゅにー

みゅにー

確かになんでも舐めますね😅
    子供が元気ならいっか☆って感じです😅あまり気にしないようにします!

• 9月15日
みかん

私はノーメイクだと顔テカテカになっちゃうので日焼け止めのあとにベビーパウダーをファンデーション代わりに使ってます💡

あとアイブロー、アイメイクすればなんとなく化粧した感じになるので😊外出時はそんな感じです🎵

• みゅにー

みゅにー

ナチュラルメイクってヤツですね☆
    ほどほどな感じでお化粧してみようかと思います(^^)

• 9月15日
‪‪❤︎‬

普通にしてますよ😄✨
たまに触ってきますが、除菌シートで拭いたりしてます❗
ノーメイクでも普段、顔には触らせないようにしてるのであまり頻繁にはしてこないですね😓

• みゅにー

みゅにー

顔を触らせないご指導を!素晴らしいです✨
    ウチの子は抱っこをすると顔を両手でつかまれ、ペタペタ・ペロペロ・ぶちゅ〜です⤵︎
    化粧をした時はあまり触らせないように注意して抱っこしたいと思います(^^)

• 9月15日
まままま

家族で出かけるときは軽くしますが、子どもと出かけるときはスッピンです💦顔と顔をくっつけるのもそうですが、面倒臭くて…😫

バッチリメイクするのは友達と会うときだけになっちゃいました💦

• みゅにー

みゅにー

確かに面倒ですょね…私は効率も良くないのか、そんな余裕ないっていう感じで⤵︎
    最近、ずっと化粧してなくて、美容から離れていて、なんだかなぁ…って思うことがあって。。
    今日は友達と会う日!とかいう目的がある日にお化粧するの、いいですね☆

• 9月15日
yuyi

ショッピング、外食、その他産前からの知り合いに
会うかもしれない場合はがっつりメイク

支援センター、スーパーにお買い物は
日焼け止めと下地、パウダー、マスカラ、カラコン

お家の中では常にすっぴんです(笑)

基本的に外出時はマスクしてるんですが
最近子供がやたらとマスク外したがって
困ってます😰

• みゅにー

みゅにー

場所によってお化粧の感じを変えてるんですね(^^)
    マスク、お子さんにとっては気になりますょね💦
    私も少しずつお化粧しようかな…と思います(^^)

• 9月15日
にゃー

私はお化粧したいのですが、時間が無くてスッピンです😢
月齢が経てばお化粧できる時間が増えるのでしょうか💦

• みゅにー

みゅにー

時間なくてお化粧できない、同感です💦子供のことをやってたら、化粧する暇ないですょね😅
    子供が6カ月になって、やっと化粧のことを考えるようになりました(^^;)

• 9月16日
タロさん

うちも顔をパクっと噛まれるのでだいたいノーメイクで、気合い入れてお出掛けってときだけメイクして帰宅したらすぐに落とします

• みゅにー

みゅにー

やっぱり、子供にパクッとされることを考えると、お化粧出来ないですょね。。
    お出かけし終わったら、私もすぐにお化粧落とすようにします👍

• 9月16日