※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で不満があります。医療センターの対応に不安を感じています。先生の診察や対応に不満があり、他の患者の経験を知りたいです。健診の曜日変更可能でしょうか?

今日で妊娠4ヶ月です。
以前、船橋市立医療センターについて質問させていただき、その後不妊クリニックから医療センターに転院しました。
前回が初回で、その際にその曜日の担当医が休診で代診だったので、今日の妊婦健診で初めて曜日の担当医に診ていただきました。
ただ、すごくせかせかと診察されて、内診エコーもちゃっちゃと済まされた感じですごくがっかりしてしまいました。
質問にもめんどくさそうに答えられてしまいました。
総合病院だから、仕方ないのかな…と思いながら帰ってきましたが、このままこの先生に診てもらうのかと思うとちょっと気が思いのです。
医療センターで出産された方や、通院中の方、そういうことはなかったですか??
また、健診の曜日は変えることはできるのでしょうか??

コメント

うたこ

担当医制ではないと思います。
私の時は昨年でしたが毎回違いましたよ😅

• harapeko

harapeko

そうなんですか!?
    前回質問させていただいた時に答えてくださった方は、最初に診てもらった先生が担当医になるような感じのことをおっしゃっていたので…

• 9月15日
うたこ

私も不妊治療からの転院でしたが、外来だけの先生も居るような感じでした。
看護師をしてるのでその辺は結構敏感で😅
途中から千葉大の方に移ったので何ともですが(-_-;)

史織

先月医療センターで出産しました!
同じ曜日にすると同じ先生ですよー
私は変えなかったのですが、曜日変えることもできますよ😊

• harapeko

harapeko

ご出産おめでとうございます✨
    なんだか、予約をとるのも先生が4週後のこの時間に来てと指定されたので、変えられないのかなと思ってました!
    ちなみに何曜日に行ってましたか??

• 9月17日
  • 史織

史織

ありがとうございます😍
    えっ、この日で大丈夫?とか聞かれませんでした?💦
    木曜日です!

• 9月17日
  • harapeko

harapeko

それが、聞かれなかったんです…
    この日のこの時間で来てください、で都合も何も聞かれませんでした😭
    木曜って毎回同じ先生でしたか??

• 9月17日
  • 史織

史織

そうなんですね...😭
    先生に言いづらかったら受付の人とか助産師さんに相談してみるといいかもしれません😣
    同じ先生でした!
    8月に異動?があったみたいでその時は変わりましたが、その前も後も同じでしたよ〜

• 9月17日