※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の安静について相談です。先生からは動いていいと言われていますが、家事や外出が制限されています。自分で判断するのは難しいので、どの程度の安静が適切か不安です。展覧会に行くのも心配です。

体外で授かり、2月に化学流産、
4月に稽留流産しているのですが、今回は
胎芽確認まできています。
8月29日に少量の出血があり、先生より
『寝とく?』とい言われて7日まで
切迫流産で入院してました。
退院してからも夫から、家事禁止令と
外出禁止令がでています。
先生からは徐々に動いていいよ。と言われてますが皆さんは、どの程度の安静をしてましたか?自分では動ける!と思っていてもベッドに寝たきりでいいのでしょうか?入院前にいこうとしていた展覧会が2つあるのですが、それもダメになりそうです.....

コメント

ぽんすけ

心拍が確認できるまではとりあえず安静にしてた方が安心かもしれないですね😰
体力落ちちゃうかもしれませんが今は赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください😊

  • ひまわり

    ひまわり

    心拍ですね!次の診察が心拍確認だと言われたので、それまで夫に従うことにします!

    • 9月15日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私は今年齢が22になったところなのですが同い年の子とかが10代後半とかで妊娠して下ろしたって子がちょくちょくいたのですがその頃は若いしなーって思ってましたがいざ自分の妊娠が分かり結婚してなくて家が厳しいので正直ビビりましたがこんな自分のところに来てくれたんだ!って嬉しさがすごかったです!😊
    エコーを見るたびだんだん大きくなる自分の子供に感動しますし胎動もすごく嬉しいです!
    今まで下ろすとなった友達は凄く辛かっただろうなって今すごく思います…
    そしてひまわりさんはもっともっと辛かっただろうなって読ませてもらい思いました…😰
    動きたいかもしれませんが赤ちゃんを信じ今は安静にしましょう☺️
    ひまわりさんのことを選んで来てくれた赤ちゃんに気持ち伝わりますように☺️

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます❤
    私は26日で40才になりますよ☺
    人工8、採卵3、移植9、流産2
    しています。
    32才で結婚、37才で離婚、
    39才で再婚しています。
    私は37才で今の夫と出会えて、
    1年5ヶ月のお付き合いで再婚
    できたことを奇跡だと思っています。
    よくみつけてくるたな....と。
    その気持ちもあって前夫の時以上に
    今の夫に赤ちゃんを抱かせてあげたいし、抱きたいなぁと思っています。
    妊娠は本当に奇跡ですね!
    なつきさんの言うようにわたしのもとに3回も来てくれた命ですので、
    大事に育てたいと思います。
    ありがとうございます。
    高齢出産にはなりますが、
    頑張りたいとおもいます🎵

    • 9月15日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    26日ってもう少しですね!
    少し早いですがお誕生日おめでとうございます☺️💕
    すごくいい旦那さんなんですね!☺️
    大好きな旦那さんとの赤ちゃん、
    抱っこさせてあげたいですよね!😊
    私は3ヶ月くらい付き合って妊娠わかったので大丈夫なん?って言われましたが悪阻のしんどい時期もすごく支えてくれ家事もしてくれて甘えまくっちゃいました😅
    お腹の中にいる赤ちゃんにもうメロメロでニヤニヤしながら毎日話しかけてくれているので赤ちゃんもパパの声に反応してくれます❤️
    今は旦那さんに甘えてゆっくりしちゃいましょう!☺️
    まだ聞こえないとは思いますが赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください!
    気持ち伝わると思います😘

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😌🎁🎂
    私は花屋をしていて、その花屋の
    冷蔵庫の業者の人が夫でした(笑)
    女友達と2人で飲んだときに
    『○○の花屋さんに可愛い人みつけた』って話してくれたみたいで、
    なんと❗その女友達は私の元部下だったという(笑)
    『待って!私の元上司は○○の花屋だよ!』それからはトントンでした(笑)
    お互いに奇跡を感じますね😃
    旦那様、楽しみなんでしょう😁
    にやけるのわかります(笑)

    • 9月15日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うわー!凄い!なんか運命感じちゃいますね!☺️💕
    奇跡の連続ですね!😊✨
    女友達の子にも感謝ですね!😋
    性別は元気に生まれてくれたらどっちでもいいけど服も買い揃えたいしそろそろ確定ほしいよね〜って言ってて29週で旦那もエコー一緒に見に行ってその時性別女の子で確定って言ってもらえて4Dも見せてもらって初めてエコー見たんであんなにはっきり顔見えるんや!って余計メロメロみたいで名前何にしようかなー?パパにも似てくれるかなー?ってメロメロすぎて笑っちゃうくらいですがそんな顔見てるのも幸せだな〜って思います☺️💕

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も全部は無理でも数回は一緒に検診にいってみたいです。性別については
    ボ~イ or ガ~ルのサプライズパーティーをしたいので秘密にする予定でいます❤
    旦那さんの反応は嬉しいですね😃
    私も今日、胎芽確認できたばかりなので早くエコー写真見せたいです🎵

    • 9月15日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    旦那さんの休みに合わせて検診の予約取っているのですが一緒に見ていいかずっと恥ずかしくて聞けなくて思い切ってきいたら全然いいよー!一緒にきなー!って言ってもらえて今までは待合でずっと待ってたので緊張する〜ってずっと言ってましたが先生がパパ来てくれたからちゃんと見せてくれたんかなー?って言ったの聞いて嬉しかったみたいで😋
    次も見たい!って言ってました☺️
    サプライズパーティー良いですね!😘👍
    検診まで最初は長いのでエコー見るまで不安でいっぱいですがその分元気な姿を見たら嬉しくなるので早く心拍確認できると良いですね☺️💕

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます❤
    長いですが焦らず
    お腹の中で育てたいと
    思います🎵

    • 9月16日
あかちゃん

初期流産は動いてもなる時はなりますからね…
先生がいいと言うなら動いていいですよ(^^)展覧会とかは急にだから身体もしんどいかなとは思います( .. )悪阻も来るかもです…

  • ひまわり

    ひまわり

    流産の説明もしてみたんですけどね....
    洗濯機をまわして、乾燥機に入れるのもダメなんですよ(笑)
    やることなさすぎて....(笑)

    • 9月15日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私は知識のない旦那よりプロの先生の言うことを聞きます(^^)
    旦那さんの言うことを聞くならベッドで過ごすしかないですね。

    • 9月15日
ポニー

初期←何も心配せず動ぃてましたょ☆

なぜかとゅぅと、
胎児の染色体の問題だから。と
割り切ってました☆
気持ちが楽になるので♪
中期以降は
寝たきり(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    たぶん、2回の流産がなければ、
    もう少し緩かったとは思うんですけどね...染色体の問題だからって話しもしてみたんですが💦心配してくれてるということで、心拍確認までは夫に従うことにします。

    • 9月15日
 にこり

旦那さんがそう言ってくれるなんてすごいですよ✨奥さん思いと、赤ちゃんが楽しみなんですね🎵
慎重には慎重でいいと思います!私も一人目の前に流産してて一人目のときも全ておそるおそるで安静でした!安定期前に出血で長期入院になりましたが無事生まれました💕💕
二人目は出血もなく普通に過ごせてるんですが、それでも15週までは慎重にしてこうとおもってます😊