※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

今度久々に友達から遊びの誘いがきました!子供生まれて一度と遊びに行っ…

今度久々に友達から遊びの誘いがきました!
子供生まれて一度と遊びに行ったことないしせっかくの息抜きなので2、3時間姑に子供を預けようと思います。
今子供は8ヶ月で朝、昼離乳食でおっぱいを欲しがらないので夕方までは大丈夫だと思うのですが初めて子供を預けてまで遊びに行くにしても『遊びに行くので子供を見ていていただけますか?』なんて言えるわけもなく…。笑
2、3時間預ける何か言い伝え方はありますでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

姑は子供を見ることに関しては好んで見てもらえるのですが必ず敷地内にあたしがいること前提なので2.3時間離れるのは初めてです💔

コメント

deleted user

ゆっくり友達と楽しみたいですよね😊

お義母様には、友達が相談したいことがあると言われゆっくり話を聞きたいという理由はどうでしょうか?

預けるの全然悪いことじゃなくても、理由って悩みますよね😅

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    おおお!ナイスアイデアです🙆💕
    そうなんです💔
    孫を見るのは好きだからと毎回進んで見てくれるのですがなかなか長時間見てもらったことがなくて😭💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際ゆっくりお話したいですよね😊
    この理由なら嘘とかではないし、
    お義母様に伝えやすそう😚
    これから他にも預けて出かけないといけない時がくるかもしれないので、
    良いきっかけになるといいですね😍

    • 9月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですね😭💦
    ちゃんとお礼とかもしなきゃダメですよね😱💦
    お菓子とかそんなに食べない人なんですけどどういうのがお礼に向いてますかね?😱💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん🤔悩みますねぇ💦
    お菓子あまり食べないのであれば、
    朝ごはんに出せそうなちょっと高めの食パンなどパン類とかは?
    食卓に出せそうなものとかお土産にしたらどうでしょうか?😚

    • 9月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    おおおぉ!!!
    とてもいいアドバイスありがとうございます😭❤❤
    ちょっと見て来ます!!🙆💕

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になるかわかりませんが…😅
    お友達と楽しんでくださいね💖

    • 9月16日
ゆっこ☺︎

素直に、久々にお友達とランチ行ってきてもいいですか?って聞けませんか?ダメって言われちゃうかな😔

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    いつも友達のランチは娘も連れて行っていたので逆に怪しまれませんかね?😱💦

    • 9月15日
  • ゆっこ☺︎

    ゆっこ☺︎

    いつも娘さんも一緒に連れて行ってたなら、今回はなんで?となりますもんね💦
    けんはーさんの回答いいですね❣️

    • 9月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですよね😭💦
    でもいい提案ありがとうございました❤

    • 9月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    いえいえ❤
    ありがとうございます☺

    • 9月15日
  • ゆっこ☺︎

    ゆっこ☺︎

    間違って消しちゃいました💦

    • 9月15日
mntママ

友人の結婚式の余興の手伝いで…(私がよくこの言い訳使います!!笑)
映像撮影のお手伝いとか、何とか
で子供連れてく事が出来ないので…
とかどうですか?
そしたら時間的にもゆっくり預けても何も思われないかな?と思って使ってますヽ(・∀・)ノ笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど!!!♡
    でも自分あるはずのない結婚式でないけど使えますかね?🙄🙄💦

    • 9月16日
  • mntママ

    mntママ

    出席しない結婚式でも、余興とかの映像に出演したりする事ありませんか?🐻
    私結構それがあるので、
    大きなグループで言うと仲良く同じグループだった子の結婚式とかのサプライズ映像に出演したり…
    で、おめでとうのメッセージ言ったりしたので、
    その手で何回かいきました!!笑
    その後軽くお茶して来ますー
    的なヽ(・∀・)ノ笑

    • 9月16日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど!!!!ちょっとそれ使って見ます!😍❤❤

    • 9月19日