※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部に痛みや悪阻があり、アルバイトの仕事に迷っています。みなさんはどうされましたか?

妊娠中のお腹の張りについてです(>_<)

現在5w2dで、初めての妊娠です!先日産婦人科にて胎嚢を確認してもらったばかりです。

時々、下腹部に生理痛のような痛みがあります。まだ心拍が確認できてないので、色々と心配で…。また、悪阻の症状も少しですが出ているので、体調は良いわけではないです。

そのため、このままアルバイトのお仕事を続けるか、時間を減らしてもらうか、迷っています。

妊娠初期で、下腹部に時々痛みがあり、また、悪阻も少し出た時には、

みなさんお仕事はどうされましたか?

ちなみに、私は勤務中はほぼ立ちっぱなしです(>_<)

コメント

ぺこ

悪阻がひどい日は早退したり、休ませてもらったりしてました!
私も立ち仕事です。
流産を経験していたので、上司には早めに伝えて座って仕事をするようにしてました🙌

• ゆめこ

ゆめこ

やはり、立ち仕事だと、初期は無理しない方がいいのでしょうか…。私も悪阻がひどく、ほとんどお仕事を休ませてもらっており、申し訳ないため、退職をと考えております。本当はお金のことを考えて、続けて痛かったすが…。

• 9月19日
  • ぺこ

ぺこ

初期じゃなくてもあまり無理するとよくないかもしれません(^_^;)
    妊娠後期にも調子にのって、バリバリ仕事していたら出血してしまいました💦
    正社員で、今辞めて子供産んでから正社員としてはとってもらえないだろうと思い2ヶ月吐きづわりで休ませてもらって続けました!
    申し訳ない気持ちは勿論ありましたが水も飲めず仕事どこほ💦周りの理解もあり、新人のコを、フォローにつけてもらえたのも大きかったですが。
    あまりひどかったらお医者さんも診断書を書いてくれると思います☺

• 9月19日
  • ぺこ

ぺこ

途中で送っちゃいました( ´△`)

水も飲めず仕事どころかこのまま死ぬのかなって思うほどでした(笑)

• 9月19日
  • ゆめこ

ゆめこ

ご返信ありがとうございます!
    やはり無理のし過ぎは良く無いのですね💦お腹の赤ちゃんの命に代えられるものはありませんもんね。

私はまだアルバイトということもあり、私の欠勤が大きな迷惑になってしまうため、退職することになりそうです(>_<)でも、無理して何かあって、後悔しても遅いので、決めました!

とても参考になりました!初マタなので、色々と質問することもあるかと思うので、もしよければ、またよろしくお願いします🙇‍♀️

ありがとうございました✨

• 9月19日
うさぎ🐰

妊娠おめでとうございます🎈

下腹部の痛みは子宮が大きくなる時の痛みとききました、初期にはよくあることみたいです!

わたしは、悪阻もひどくなったのとたち仕事、荷物も持たなくてはならなかったので休職していますが、まだ悪阻がおさまらないので退職する予定です。

• ゆめこ

ゆめこ

ありがとうございます✨

そうなのですか!安心しました!

私も悪阻があり、今後ひどくなった時のことを考えて退職をするつもりです…。本当はお金のことを考えると続けて痛かったのですが、申し訳なくて💦

• 9月19日
MAMA

5wだと切迫などでは無い場合、
張りは感じられないと思います…。

私はその頃円靭帯痛はありました。
心拍も確認できるの遅く9wとかでしたが元気に育ってます!!

どこが痛いか明確ですか??
足の付け根アンダーヘアの両サイド
が痛いのなら心配はいりません!
円靭帯痛で調べて見てください!

つわりも酷くてすぐ仕事はやめました!

本当に子宮が生理痛の痛みなら
切迫の可能性もあるので病院に電話して見た方がいいと思います。

• ゆめこ

ゆめこ

色々と教えて頂いて、ありがとうございます✨
    おそらく、円靭帯痛だと思います!

やはり、お仕事辞めるものなのですかね(>_<)お金のことがあるので、できるだけ続けて痛かったのですが、お休み続きとなってしまっていて、申し訳ないので、退職を考えています…。

• 9月19日
いろはす

私も5w頃に下腹部に生理痛のような痛みがあって出血もちょっとあったので急いで病院で診てもらったら切迫流産の危険性で即入院しました(;^ω^)でも、なんとか乗り切れました!
仕事よりも下腹部痛の原因を診てもらった方が良いんじゃないでしょうか(>_<)

• ゆめこ

ゆめこ

そうですよね💦
    お仕事で気を使ってお腹の赤ちゃんに何かあったら、後々後悔してもしきれませんもんね。

• 9月19日