※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べられるものが限られている。同じ症状の方におすすめメニューが知りたい。甘いものは食べられるが、性別に関係あるか不明。

現在妊娠3ヶ月。10w6d
二人目妊婦です。毎日つわりで悩んでます。水分はとれてます。ネギ、玉ねぎ、にんにく系、油ものが受け付けず、ソースやドレッシング、カレー粉の中にあるオニオンパウダーなんかにも鼻と口が敏感で食べられません。今回は酸っぱいものや炭酸、ポテトもダメで、あんこやクリーム、チーズ、玉子サンドイッチ、バタートースト等はいけます。でも本当はがっつり食べたい気持ちがあるので飽きてきて、毎日何を食べたらいいのか、、同じような症状の方、これならいけた!等おすすめメニューありますか?
甘いものなら食べられますが性別は特に関係ないんですかね?

コメント

yk

今の時期は食べれるものを食べたら大丈夫ですよ!
赤ちゃんはママ自身から栄養を貰っているので、偏っていても関係ありません。
性別も関係ないですよ!

そう助産師さんに言われました

• kirimaru

kirimaru

ありがとうございます(*´ω`*)つわりがひどくてすぐ吐いてしまい体重は減って点滴もしてもらってまして、最近食べれるようにはなったものの、他にも同じ様なつわりの方なら好みが一致するかなぁ?と思い質問しました!今は自分が必死で赤ちゃんの栄養とかは全く考えてないダメ母です‥‥

• 9月15日
  • yk

yk

全然ダメじゃないです!
    いまは赤ちゃんの栄養を考えなくて良い時期ですよ。
    食べたものが赤ちゃんにいく時期ではないので

• 9月15日
  • kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!
    何か食べれそうな物が知りたいです~。ネットで検索しても同じような方が少なく、皆さん酸っぱいものとか揚げ物とか、、。それで今日すがる思いでママリ登録してみました(笑)

• 9月15日

こんばんは😌
つわり辛いですよね。うちも食べたいものがあるのに食べるのが制限されて😭お肉や油物ダメになりました。今はもう栄養等は後まわしにして食べれるものを食べています。
ミートソースパスタはどうですか?クリームソースはダメでしたがケチャップ系は割といけたので。あとはパン屋さんのソーセージパンが無性に食べたくなって食べています。

回答にならない回答ですみません😅週数が同じだったので気になりました。
お互い体調など気をつけてつわり乗り切りましょうー!

• kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!同じ週数なんですね☆☆あと少しで落ち着くことを信じて頑張りましょ~!私はクリーム系(生クリームとかシュークリーム)は大丈夫で、ミートソースは多分今苦手な玉ねぎが入っているのでダメです⤵⤵ケチャップもその延長でケチャップじたいに玉ねぎが入っているのて食べれなくて‥‥イタリアン、中華、麺類も米塞がれてしまい、、毎日困っています。。せっかくのアドバイスをありがとうございます!乗り越えます!

• 9月15日
ながちゃん

私も今3ヶ月です。
バターロールと食パンは食べられていますが、同じく酸っぱい物はにおいが気になって食べられません(´-ω-`)
白ご飯も欲しくないです、、、。
つわり辛いですが頑張りましょうね!!

• kirimaru

kirimaru

コメントありがとうございます☆☆似たような感じで嬉しいです!かたよってるのは辛いですけどね(>_<)
    今日の朝は食パンにバターつけて何枚も食べてしまい、、夕方にはパンケーキ食べに行けました。朝から珍しく一度も吐かず調子が良くて。やはりパン系はにおいもセーフだし食べれちゃいますよね!予定日近そうですね!がんばって乗り越えましょう♪

• 9月16日
ゆいかママ

こんばんは♪̊̈♪̆̈
私もつわりで悩んでます(><)
私は、焼きおにぎりとかたこ焼きとか…アイスとかフルーツなら食べれます(*^^*)辛い時期ですが、お互い頑張りましょう!

• kirimaru

kirimaru

ちょうど書いた時が10週でしたので同じぐらいの時期ですね!
    今は15週目でかなり楽になりました~でも長かったです💦
    もう13週ぐらいからずっと吐いてなくて食べられる物も増えて体重も増えましたよ(^^;

あと少し!!ファイトです!!

• 10月14日