※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

高知市 小林レディースクリニックでの二人目の人工受精について情報を教えてください。

高知市 小林レディースクリニックで二人目の人工受精をトライしてみようと思うのですが、行かれたことのある方いませんか??

診察の待ち時間や、病院の感じなど知ってる情報があれば教えてください♪

コメント

マコカ

最近は行ってないですが
待ち時間とても長いです💦
朝イチで行っても、数人並んでます!
先生は感じの良い方です😊

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!!
    待ち時間長いんですか!Σ( ̄□ ̄;)

朝イチで並ぶって事は予約制ではないんですね・・・知らなかった☆
    教えてもらえてよかったです

• 9月15日
はる

不妊治療で通院していました。
前の方が書かれていたように、待ち時間は長めですね💦
ですが、午後は比較的空いていました。
午後イチがオススメです☺️

受付の方や看護師さんはとてもフレンドリーで話しやすかったです✨
私の場合、先生と不妊治療の方向性が合わず行かなくなってしまいましたが…😵笑
受け身だと(自分から質問したり意見を言わないと)少し物足りなく感じるかもしれません🙌
ご参考までに😌❣️

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!

午後イチに狙って行ってみます♪
    それに看護婦さんたちの感じがいいのも良いですね(*´ω`*)

高知に引っ越して来たのですが・・・ここは人工受精とか対応してる病院は少ないですね・・・
    小林
    愛宕
    コスモス
    医療センターしかしてないらしくて・・・悩みますね

• 9月16日

私はコスモスで3年間ほど通院してました。
AIHで妊娠できました。
高知では他の病院の先生もよく知ってるくらい有名で評判の良い病院です。
先生は厳しい感じですが、腕は確かです(他のとこに行ってないので比較はできませんが、処置はスムーズであまり痛いと感じたことはなかったです)。
予約しても意味ないくらいの待ち時間です😅
混んでるときは朝一で行っても帰るのは昼すぎとか普通にあります😭
でもそれでも患者さん多いです。先生は二人いますが、昼休みも取らずにずっと診察してくれてました。
私は高齢出産にあたるため医療センターで出産しました。

• あんず

あんず

コメントありがとうございます♪

コスモスってやっぱり人気なんですね(ノ´∀`*)でも、成果も出て、先生も良いなら、コスモスもやっぱり気になりますね

悩むなぁ~
    待ち時間はどこの産婦人科もかかるのかも知れませんね
    そうなると、仕事をしながらって難しいのかな(´д`|||)来年の3月で辞めて妊活か・・・う~ん・・・妊活って難しいですね

• 9月18日