※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルloveスティッチ
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植で陽性判定を受けました。症状がないため喜びと不安が入り混じっています。つわりや妊娠症状はいつから始まるか心配です。介護職をしているので心配です。アドバイスをお願いします。

凍結胚盤胞移植をして本日判定日でした。
無事に陽性をいただきました😭❤❤
P4が少し低めのため、ジュリナ錠の他に追加でルトラール処方されました。(ジュリナ錠とエストラーナテープ、膣座薬は継続です。)
胎嚢確認は25日。判定日のドキドキが落ち着いたと思ったら、つぎはまた違うドキドキ💦💦
とくに症状がないので、喜び半分、不安半分って感じです。つわりとか妊娠症状って早い方だとどれくらいから始まりますか?介護職なので、大丈夫かなと。なんでもいいので、いろいろアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

KANA

おめでとうございます✨
私は判定日が25日です🙌

一人目のときはつわりが4wからありました😅つわりはないに越したことない(笑)

介護のお仕事という事で
力仕事も多いですよね💦
心拍確認できるまで言うにはひけますよね💦
少し体調悪くて~とかいって
無理せずで😂
それで勘のいい人は妊娠?とか言ってくると思います😊そしたら
実は検査薬では陽性でした
って伝えてみたらいかがですかね?

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    さっそく返信ありがとうございます😊
    4wってことは、もうあったんですね!私はまったくです笑
    なんとなくお腹チクッとした時があるかな?くらいです。
    職場の上司には不妊治療してる事伝えてあり、シフト調整してもらってます。ただ、来週お風呂介助があるので、胎嚢確認できてないけど、上司には早めに伝える予定でいます。他のスタッフにはどうするか悩みますね😣とりあえず体調悪いで過ごしてみます笑

    • 9月15日
a.i

妊娠おめでとうございます✨
わたしも凍結胚盤胞移植で妊娠したものです!
何かと産むまで不安はつきものなのでなかなか安心出来ませんが、
赤ちゃんはつくづく強いなぁと思わされます😊

つわりは私は判定日前の3w5dから多少具合が悪くて本格的には6w頃〜20w頃まで私は長かったです😅
私は接客業(美容部員)だったので立ち仕事でつわりが辛かったのと施術中の匂いが辛かったので、早めに休みを長期でもらい今はぼちぼち自分のペースでやっています(産休を貰わない予定で(笑))😊💭
介護職なら早めの報告が必要だと思います!😲🌟
お体に気をつけてお過ごしください😊

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    ありがとうございます😊
    初めての移植で陽性もらえ、すごく嬉しいです❤けど、やっぱり不安です。
    不妊治療してる事は、上司には伝えてあり、シフト調整してくれてるので、すぐに伝える予定です。他のスタッフにはあまり早くに伝えるのもなーって💦けど、無理はしたくないし…でモヤモヤです💦💦

    • 9月15日
  • a.i

    a.i

    私も初めてのだったので凄く嬉しかったの思い出します✨😊
    そうですよね、…不安はつきものですよね😭私は今日胎児の心臓の検査で医大まで通ってきました…また来週もで😰何も無いと思うけど念のためにと進められ😅不安がつきません…(*_*)結局今日の検診でも異常は見つからなかったのですが…また念のためで…不安になりすぎてしまいますついつい💭
    治療のことを伝えてあるなら早くても問題なさそうですね💓😊
    他のスタッフには体調不良や妊娠したかも?なんて軽く伝えておくというのはどうですか??😲
    私はもう完全に体調不良で…顔が悲惨だったので😆(笑)

    • 9月15日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    心臓の検査💦それは異常なくても勧められると心配になりますよね😣
    妊娠したかも?で伝えるのはいいですね!
    無理に動いてもしも…があったら嫌なので😭💦
    私も急につわりとか体調不良がでるかもだし、油断はできないですね😅
    そんなにつわりとか大変だったんですね💦💦

    • 9月15日
  • a.i

    a.i

    先週からあかちゃん心臓が大きいかも?と言われ、大学病院に行ったら普通だと思いますが念のためもう1回だけこちらに来てくださいとのことで…週明けに行くことに…😅不安になりすぎちゃいますよね(´•ω•ˋ)でも、不安になるってことはもう親なんだなぁなんて少し自分の成長した気分に…😊💭
    したかも?良いですよ😆
    でも、無理に動かされたりしないように気をつけてくださいね!😰
    悪阻は人それぞれなので本人にしか辛さわからないので無理なさらずに…

    • 9月15日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    赤ちゃんの成長と共に自分も母親になろうとしていくんですね😊
    友達とかに妊娠したよ!って言えてから、友達にたくさん教えてもらうつもりです😁
    無理は絶対にしません!それはハッキリと上司にも伝えます。ほかの人より授かるのに時間がかかったぶん、ほかの人より過剰に変化に反応しちゃうと思いますし💦💦

    • 9月15日