※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠12週で少量の出血があり、病院から安静にして様子見指示。不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

妊娠12週。
今日のお昼過ぎ、少量の出血がありました。

ジャバっと水分が出た感覚があり、トイレへ。
ショーツに手のひらサイズほどの水分と、それに混ざった鮮血。
出血はその一回のみで、止まっています。

病院からは、家で安静にして様子見との指示です。

今、とても不安です。
同じ時期に出血経験のあるかた、お話聞かせて下さい。

コメント

☆shiho☆

同じく妊娠12wです!私も先週大出血を経験しました(>_<)出血って本当に不安になりますよね…お気持ちものすごーくわかります!
病院で出血の原因はわからなかったのですか?

私の場合は絨毛膜下血腫による出血で、子宮外の出血だったので赤ちゃんには問題なくとても元気に動いてくれていました!
今まで生理の時でもこんなの見たことない!っていうくらいの大出血だったんですが、それでも大丈夫でした✨

原因は様々だし、安易に大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんを信じてなるべく安静にするしか今はないと思います(>_<)赤ちゃんの生命力ってすごいなと、今回の出血で感じたので、ゆうさんの赤ちゃんも元気に成長してくれることを心から祈っています!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    私は病院での診察はなく、電話対応のみでした。
    また出血したり、腹痛、発熱があれば再度電話して下さいとのことでした。
    なので、緊急性は低いのだろうと思うのですが。。。
    大量出血でも赤ちゃんが大丈夫との内容、とても勇気づけられました。
    赤ちゃんを信じたいと思います(^^)

    • 9月15日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    そうなんですね(>_<)
    でも心配でしたら一度受診してもいいかと思いますよ?💦
    私は初めて、もぅダメかもしれないと思うほどの大量出血でした!
    なので出血によっても大丈夫な場合も多いと思うので、心配しすぎずゆったり安静にお過ごしくださいね!

    きっと元気に育ってくれていますよ✨

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    また出血したので診察受けてきました。
    赤ちゃんは元気にしていました。
    止血剤を飲んで、安静にとのことです。
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 9月15日
まりまま

急な出血、すごくビックリしますよね💦
大丈夫ですか?

私は今回の妊娠で安定期に入るまで出血を何回も繰り返しました。
その度にビクビクして…
病院に電話で大袈裟に言って毎回見てもらっていました。
今回の妊娠の前にも一度妊娠をして、出血を繰り返して流産しました。
12wなのに大量出血、腹痛、出産と同じ感じでした。
その事もあり、今回の妊娠の出血が不安すぎて…
でも何とかここまでこれました😊
20wのときに再度大量出血して、病院に行ったら切迫になっており、ケイカン12㎜しかなく、そのまま入院になりました。
なんでもない出血ならいいですが、出血する事はいいことではないので、なるべくは病院で見てもらった方がいいですよ😉
不安もストレスになり、赤ちゃんにもよくないので、病院で見てもらって安心した方がいいと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    一度出血した後は、何事もなく安静に過ごしています。
    その通りですね!
    次何かあれば、絶対診察してもらえるようにお願いしようと思います。

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    今また出血したので、アドバイス通り電話して診察して貰えることになりました。
    まりままさんのアドバイスがなければまた様子見になっていたと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 9月15日
  • まりまま

    まりまま


    とんでもないです😊
    少しでもお役に立ててうれしいです❣️

    大丈夫ですか?
    何回も受診した際に、みんな着床するとお腹の中で出血はするんだけど、出血した血液を吸収する限度?が個人差があるみたいで、私は吸収されなくて出血してるのかもと言われました。
    人それぞれみんな症状は違うみたいです!
    何でもない出血であることを願ってます😉
    ストレスは本当に良くないみたいなので、安心できる結果を聞いてきてくださいね❣️❣️❣️

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    診察が終わりました。
    赤ちゃん元気にしていました。
    止血剤を飲んで、安静にとのことです。
    とても安心できました。
    ありがとうございました(^^)

    • 9月15日
  • まりまま

    まりまま


    よかったです😊💕
    ママの安心がべびちゃんにも1番のお薬です❣️❣️❣️
    元気なのに動けないのはすごくつらいと思います💦切迫で安静にしてたので腰も痛いし辛かったです。
    シャワーはお腹張るから2,3日に1回にしたほうがいいですよ😢
    お大事になさってくださいね😊

    • 9月15日
deleted user

13wで 約1ℓ分 鮮血が出ました。

絨毛膜下血腫で 赤ちゃんの隣に
9cmの血腫があると言われ
緊急入院 。
4日で無理やり退院して
4ヵ月程自宅安静しました😭

安定期に入り、血腫は吸収され
無くなりました!!


とりあえず安静にして 赤ちゃん
信じてあげてくださいね👼🏻🍼💓

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    そんなに大量出血されたんですね(>_<)
    それでも大丈夫だったとのこと。とても勇気づけられます(^^)
    私に出来ることは安静だけなので、赤ちゃんを信じて安静にしていようと思います。

    • 9月15日