※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜▽゜)
子育て・グッズ

椅子を買おうか検討中で、歩行器で食事をしているため椅子に座れない。他の人の使用経験やメリット・デメリットを知りたいです。

今机につける椅子を
買おうか検討中なんです😂
ご飯の時に歩行器で食べさせてるんですけど
(椅子にじっと座ってないから)
デメリット、メリット、
他のやつを使ってる人いたらおしえてください。( ´_>`)
ちなみにみなさんどれ使ってるとか
おしえてもらったら嬉しいです!

コメント

杏

食事をする時は、足の裏がちゃんと置ける(地に着く)のが良いそうですよ。

歩行器で離乳食をあげていると食事中も動き回るようになりませんか?外出された時に大変かな😅と思うので、椅子の練習されてはどうでしょうか。

私はストッケのチェアーを使っています。長く使えるのも魅力ですし、成長に合わせて足を置く棚板を細かく調整できます。色も何色もあってインテリアに合わせられるのが魅力でした。

イングリッシーナ使ってました(^ ^)
乗せ下ろしが大変ですけど、降りられないから食べるときは必ず座ることを覚えて、今は大人の椅子につけるクッションに座ってますが、ご飯の時間になると自分から登って座り、ごちそうさまするまで絶対におりません✨
足がしっかり床に付かないのはあまり良くないと聞きますが、今のところ問題なしです!