※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
その他の疑問

友人の結婚式参列、髪型について。完母の乳児がいるのでなるべく離れた…

友人の結婚式参列、髪型について。完母の乳児がいるのでなるべく離れたくありません(´;ω;`)美容室に行かずにヘアアレンジしたいと思っています。髪質はすごくサラサラでコテなどがあまり当てれない感じです。ロングヘアなので、ローポニーにして、結び目をアレンジして、パールのバレッタを付ける予定です。が、そもそもローポニーってダメなんでしょうか?今までは美容室でアップや夜会巻き、ハーフアップ等してきました。ポニーテールはマナー違反、みたいな記事を読んだので、、、、。ローポニーなら大丈夫ってことはあるんでしょうか💦不安になったので、どなたか教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント

ままり

今は巻いてくるだけの人もいますし、バイカラー来てる人もいますからね〜😂
セットもそんなに時間かからないし、可能であればセットしてもらったほうがいいかなとは思います。
式場でセットしてもらえることもありますし、授乳時間を避けて少し早めにセットしてれば完母でも支障ないと思いますよ。

• ちのふ

ちのふ

ありがとうございます(´;ω;`)子供も居るし、とにかく気が滅入っていて、、、美容室はホテルではしてないそうです。近所には若者向けにヘアセットしてくれる場所も無く、悩んでいます。もう少し検討します!

• 9月15日
ハルノヒ

バレッタ式のウィッグとかどうですか?自分でお団子にして、バレッタでパチっと止めるだけなので、アレンジに5分もかからないです!美容院でヘアセットしてもらうより安価だし、今後も結婚式とかあれば何度でも使えるし、便利です😃私は、数々の結婚式をこれ一つで乗り切って来ました✨

• ちのふ

ちのふ

ありがとうございます!
    結局ローテールで、うまくアレンジしアクセサリーをつけました、それなりに褒めてもらえたので良かったです。ウィッグが便利そうですね!今回は間に合わなかったので、次回に使えるようネットで見てみます!

• 9月18日