※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

不妊治療中で授かった妊娠。次の検診で不安で診察を受けるか迷っています。不妊クリニックか産婦人科か。

こんにちは。毎日が不安です。不妊治療をしていて今回授かることができました。不妊クリニックを卒業して現在8w6dです(^^)次の検診は産婦人科で10w0dです。次の検診まで毎日不安すぎて倒れそうです…もともとつわりもなく妊娠している実感もわかず…。次の検診では母子手帳と検診の券を持ってくるように言われているのですが、実費でもいいので不安だから何か理由をつけて診察に行っても大丈夫だと思いますか?その場合は不妊クリニックでしょうか?それともまだ診察を受けたことのない産婦人科でしょうか?

コメント

妊娠おめでとうございます♡
私も初期は本当に妊娠しているのだろうか。とすごい嬉しいはずなのに不安で大変でした。。
ですがあまりストレスになるようなら赤ちゃんにも悪いので、診察を受けて気持ちを楽にした方がいいと思います(´▽`)ノ
私は不安すぎてお腹痛いと理由をつけて診察を受けました。笑

もし診察を受けるなら不妊クリニックではなく、産婦人科でいいと思いますよ♡
無理せず妊婦生活楽しんでください★

• H

H

旦那に内緒で行ってみようかと思います\(^o^)/笑
    毎日検索する指が止まりませんT_T

• 8月5日
Haru♡mama

おめでとうございます❁

不安なら病院に電話するなり
受診するなり、した方が良いですね!
初期はどうしても
不安になってしまいますよね。
でも、それで良いんです♥
赤ちゃん守れるのはあなた
だけ何ですから、それで
少しでもストレスが減るので
あれば«٩(*´ω`*)۶»

私も11wの時大量出血し
明日の朝一来てと言われて
内心、こっち大量出血してんのに(ꐦ°᷄д°᷅)
と思い、チクチク痛み出して
軽かったですが、電話して
病院いきましたよ!
こういった場合、早めに
行くのと行かないとでは
助かる確率も変わります!

受診するなら産婦人科です!

• H

H

出血も腹痛もなにもないんですよね^^;
    先生にも順調としか言われてないのですが…^^;
    明日行ってみます^^;

• 8月5日
k&n

ご懐妊おめでとうございます!
妊娠初期の不安な気持ち、分かります!
1ヶ月に1回の検診だと不安ですよね。

しかし、不安は赤ちゃんに伝わりますよ!今の時期は信じるしか無いと思います。

不安だから検診に行って、赤ちゃん見てもらうって事ですよね?
この時期の検査って、膣エコーだし、何回もするのは赤ちゃんに良く無いと思います。

不安がらずに、赤ちゃんに『元気に育ってね〜』って話し掛けて下さい!

• H

H

膣エコーが良くないと言われる根拠はなんでしょうか?

• 8月5日
  • k&n

k&n

膣エコーをすると茶オリや出血する事もあります。
    膣エコーして、赤ちゃんの様子を見て安心しても、茶オリとか出血したら意味無い気がします。

• 8月5日
  • H

H

茶オリや出血は子宮からの出血ではないでしょう?検査で傷がついたとしてもその程度で流れたりはありえませんが…

• 8月5日
あおな

私もつわり全然なくて妊娠してる実感がないです!
夢だったのかなって思ってしまうこともあるくらい…笑
検診まで間が空くと胎動もまだ感じられない時期だしとても不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は毎日お守りにお祈りしてます!笑
産婦人科に診察に行っても大丈夫だと思いますよ!
でも心配しすぎても仕方ないし、赤ちゃんを信じて検診を楽しみに待ってみるのもいいと思いますよ♡

• H

H

胎動感じられると不安も解消されるんでしょうね^^;
    まだまだ先です〜〜T_T

• 8月5日
まひちんママ

妊娠おめでとうございます!
私も一度心拍確認後流産してしまったことがあるので、今回の妊娠初期はすごく不安でした。
特に赤ちゃんが小さめと言われていたというのもありましたが、不妊治療先の病院でもなく、通うクリニックでもなく、実家近くの産婦人科にお腹が痛くて心配なので〜て感じで診てもらいました。
結果はずっと小さめといわれていた赤ちゃんが標準より一週間分も大きくなっていて、すごく安心でき、病院へ行ってみて良かったと思いましたよ。

私は結局買いませんでしたが、赤ちゃんの心拍が自宅で確認できるエンジェルサウンズというのを本気で買おうか悩みました。

赤ちゃん無事に大きくなっていますように。

• H

H

こんにちは(^^)今日不安すぎて不妊クリニックに相談したら快くおいでと言ってもらえたので行ってきました!私の心配とは裏腹に赤ちゃんは9w0dで25㎜近くありました\(^o^)/順調でした!
    これからも心配だと思いますが頑張って過ごします^^;

• 8月6日