※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
サプリ・健康

骨盤矯正について質問です!妊娠中に+16㌔太り、現在産後2ヵ月で-10㌔…

骨盤矯正について質問です!
妊娠中に+16㌔太り、現在産後2ヵ月で-10㌔落ちました。
ですが、あと6㌔中々落ちません。
スクワットやウォーキングしましたが、慣れない育児で身体がしんどく続きませんでした。
そこで、骨盤矯正に行ってみようかと考え中です!
骨盤矯正に行った方で、何回で効果が出たか、他におすすめのダイエット法があれば教えて頂きたいです。

コメント

yuっきぃ

産後1ヶ月過ぎてから2回骨盤矯正に行きました!知り合いの整骨院だったので、頑張って2回で戻してくれて妊娠前から持っていたジーンズも履けるようになりまさしたよ(^^)

• nico

nico

2回で戻ったって凄いですね!
    体重も戻りましたか?🤔

• 9月15日
  • yuっきぃ

yuっきぃ

体重は〜なんだかんだ産後半年くらいは戻らず(>_<)10ヶ月くらいで働き始めたので、それからはマイナスになりましたよ☆特に食事制限とかもせずでした(^^)

• 9月16日
  • nico

nico

やっぱり簡単には戻らないですよね~😨まだ、産後2ヵ月なんで、気長に頑張ってみます!

• 9月18日
IRUKA

自宅でできる骨盤ケアは
・ハーフブリッジ
仰向けに寝て、両膝を立て吸いながらお尻を持ち上げ両膝が離れないように足裏でしっかり床を押して内もも骨盤底筋群を鍛えます。

・ワニのポーズ
仰向けから両手を広げて手のひらは床。両膝を立て吐きながら右に倒し、吸って戻して吐いて反対。を繰り返します。
膝を倒した時に膝同士がずれないよう意識します^ ^

• nico

nico

詳しく書いてくださってありがとうございます!
    やってみたいと思います!
    1日何回してますか?

• 9月15日
  • IRUKA

IRUKA

子供が寝付いた時とかお風呂上がりに行ってます^ ^
    合間のストレッチになるので何回でも大丈夫ですよ!キープも長くて30秒程です。

• 9月15日
  • nico

nico

昨日してみたら結構しんどいですね(笑)頑張ってみます💪💕

• 9月18日