※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後の痛みやトイレでの痛みに悩んでいます。我慢するしかないのか、皆さんはどうしていたか教えてください。

今朝出産したばかりのものです。
今回、会陰が裂けてしまい何針か縫って貰いました。
そして産後始めてトイレに行った時、
尿が傷にしみて飛び上がる程痛かったので、怖くてその後トイレに行く勇気が出ません😢
1人目の時は会陰切開したのですが、その時は全然染みたりしなかったので…

後陣痛も痛いので座薬は入れて貰ってるのですが、それでも染みて痛かったです。

もう、これは我慢するしかないですか?
皆さんはどうしてましたか?

コメント

たゆと

看護師さんに言ったら導尿してくれるかなと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    ちょっと頑張ってみて、やっぱり激痛なら導尿して貰えるか聞いてみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月15日
みゆち

がっつり前屈みになってしてました。
切った場所にもよりますが、看護師さんに相談してみてはいかがですか?
染みるってことは傷に尿がかかってると言うことなので衛生的にも怖いですよね😭

  • みぃ

    みぃ

    前かがみだと傷にかからなそうですね!
    私はお尻側ではなくお豆側が避けたみたいです。

    • 9月15日
  • みゆち

    みゆち

    切開して欲しかったですね😭
    産後の痛み、嫌ですよね💦

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとに切ってくれた方が良かったです(>_<)
    お豆の周辺を縫う時も激痛で、陣痛に比べたら屁でもない痛みなはずなのに
    痛いを連発してました💦

    ちいままさんも、もうすぐ出産したですね❤
    頑張って下さい😄

    • 9月15日
  • みゆち

    みゆち

    麻酔なしですか😣?
    想像しただけで痛いです💦
    縫合の痛さって陣痛と種類が違うから私は耐えられず...先生に麻酔をお願いしました😭

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    麻酔してもらってたんですが、あまり効かなかったのか…
    とにかく痛くて、先生うるさかっただろうなと今さら恥ずかしいです😅

    • 9月15日
  • みゆち

    みゆち

    いやー、痛いですよ(´・ω・`)
    よく耐えましたね、凄いです😭

    先生には切ってください!ってお願いすることにします💦

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    絶対その方がいいです!回復も違うと思います!

    • 9月15日
2kids_mom

わたしも裂けたんですが、めっちゃしみました( ´o` )
でもしばらくは感染予防の為にビデもしてと言われ、排尿するだけでも痛いのにビデも猛烈に痛かったです( >< )
でも1日くらいで痛みなくなったような。。丸1日後のシャワーでは全くしみなかったです!

  • みぃ

    みぃ

    本当に激痛過ぎてトイレで叫びました😣
    それなのにビデまでするなんて拷問ですよね!
    私の病院は洗浄綿で拭くだけなんですが、それでも激痛でした。。。
    でも1日くらいでマシになるんですね!
    希望がもてました(笑)

    • 9月15日
サイ

お尻をあげて前かがみな感じで
会陰に流れないようにおしっこしてました(笑)
だらだらしないように力入れてしゃっと!!(笑)

  • みぃ

    みぃ

    お尻を上げるんですね!
    やってみます!!

    • 9月15日
R.H.H.H.Aママ♡

私はお尻側に少し裂けました😅
トイレが怖くてついて看護婦さんについて着てもらいました😅
縫う時は麻酔があったので痛くなかったですがやはりトイレはしみて前かがみになってしたら少し痛みは和らぎました^_^

  • みぃ

    みぃ

    やはり前かがみがいいんですね!
    トイレに行く勇気が出たらやってみます!

    • 9月15日