※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐、どちらを使ってますか?両方持ってますか?☺️🎀使いやすさとか教えていただけたらと思いますます!

スリングと抱っこ紐、どちらを使ってますか?両方持ってますか?☺️🎀使いやすさとか教えていただけたらと思いますます!

コメント

ひよりんママ☆

両方使ってます!
少し長い時間付けるときは、抱っこ紐
家の中で寝かしつけなどは、スリングです\( ¨̮ )/

• もい

もい

スリングで寝かしつけしておられるんですね!両方あっても使えそうですね!ありがとうございます☺️💖

• 9月15日

両方使ってます!😃
寝かしつけはスリング、お出かけやグズグズ中の家事は抱っこ紐です!
スリングのメリットは軽いのと装着が楽なこと。デメリットは首座り前は片手で支えてあげなければならないのと、片方の肩だけに負担がかかること。
抱っこ紐のメリットは子供安定して両手が使えるのと、負担が分散されること。デメリットは抱っこ紐自体が重いのと、密着するので暑いことですかね…

ままり

どっちも持ってます!
首座り前はスリング中心で使ってました。
装着も抱っこ紐よりだんぜん楽で子どももスリング入れるとスヤスヤ寝てくれてました!
首すわってからは抱っこ紐です。
大きくなるとスリングだと辛いですが小さいうちは大活躍でした(*’ω’*)

• もい

もい

ちっちゃいうちはスリングの方がらくそうですね!両方持ちもアリですね☺️ありがとうございます❣️

• 9月15日
みかん

両方持ってます!
首が座るまではスリングを使ってました😊
お出かけの時は抱っこ紐が私は楽です!

• もい

もい

それぞれ使い勝手違うので両方持ちもアリですね☺️ありがとうございます❣️

• 9月15日

スリングです\( º∀º )/

• もい

もい

結構スリング持っておられる方おおいんですね!ありがとうございます☺️❣️

• 9月15日
ももへ

私は抱っこ紐派でした。

うちの子はだっこだっこな上に、ムチムチで重くて、スリングは肩がすぐやられました。
寝かしつけによいと読みましたが、先にエルゴに慣れていて、スリングは不安で上達せず。。

• もい

もい

確かにおっきくなってくるとスリング辛そうですね…情報ありがとうございます(*^^*)🔅🔆

• 9月15日
みったん♩

どっちも持っていて新生児、1ヶ月くらいはスリングでも大丈夫でしたが重くなってきて肩に食い込むので痛かったです笑

抱っこ紐2つ使い分けています😊
手軽に使えるものが欲しくてスリングを調べたのですが、使える期間が短かったり、夫と兼用しにくいようなので、結局簡易抱っこ紐を買いました!