※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の23歳女性です。安定期に入る直前で、生理痛のような痛みや頻尿があります。原因は何でしょうか?

初めまして23歳初マタです
今15w4dともうすぐ安定期なんですが、毎日のように生理痛のような痛みがあります。
トイレもめちゃくちゃ近いのに少量しか出ないし、
何が原因なんですかね....😓

コメント

*ha*

はじめまして´ω`15w2dの初マタです♡予定日近いですね!
わたしも、生理痛のような痛みがよくあります!超初期~からその痛みがあり、心配で受診したこともあります(;_;)
わたしは元々筋腫があったのですが、子宮が大きくなると同時に、筋腫も大きくなり、痛みが出ていると言われました。
筋腫自体は問題ないと言われますが、妊娠した時にに痛みが出るなら、取りたかった…と思っています。今も時々痛くなり、ちょうど昨夜から今朝にかけて、結構痛かったです。

• そっちゃん

そっちゃん

それは大変そうですね(T_T)私は筋腫はないので子宮がおっきくなってるんですかね

• 9月15日
みかん*

私も15wすぎに生理痛のような痛みがあり病院に行ったらお腹が張ってるねと言われて、子宮けい管が短くなっていて総合病院に転院になりました💦💦🐶
今思うと生理痛のような痛みはお腹の張りだったんだと気づきました。
切迫流産までとは言われてませんが、
できるだけ横になって過ごしてます。
病院に行かれてみてはどうですか?

• そっちゃん

そっちゃん

私も安静にしています!もうすぐ検診なので相談してみます!ありがとうございます!

• 9月15日