※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

現在38週になり出産待ちです。旦那は元々仕事の関係上離れ離れで暮らし…

愚痴になりすいません。
現在38週になり出産待ちです。
旦那は元々仕事の関係上離れ離れで暮らしており臨月を機に私の実家へ来てくれました。(二週間程泊まってます😥💦)
旦那は新居を借りてくれて今入居待ちの状態です。

ですが今朝些細な事で私が泣いてしまい喧嘩っぽくなってしまいました。

Jアラートがなったのもあり焦って叩き起しても「あー大丈夫大丈夫」と言われそのままにしておきました。
夜中までゲームをして4時ぐらいまで起きては寝ています。
多分寝不足の影響もあるのか不機嫌?に見えましたがそこはスルーしつつ朝食をうちの母と旦那としていました。
母が席を立った途端急にTシャツをたくし上げられ、お腹を見て昔からある肉割れの線を見て
「妊娠線の予防やる気ないわけ?」と言われ…。
「その線は昔からあるんだよ」と言うと大きなため息を付いて「いやそうじゃなくて。そうゆう事すらやれないわけ?」と言われました。
心配だから言ってるのにとブツブツと言われ…悲しくなり少し涙ぐんでいたら
「俺がお前にあれやれこれやれって言われた時の気持ちわかった?同じ気持ちだから」と言われました。

旦那は実家に来てから使ったものは使いっぱなし、家事も手伝ってくれない、お菓子の殻をお布団の上で食べてはそこら辺に投げておく、知らんぷりしてはゲーム三昧でした。
お腹も大きくなり何もしてくれず、旦那がきた分旦那の身の回りの事をずっと二週間やってきて疲れが酷くなってしまい
私があんまりにも目について不満だったので「少しこれはこうしてくれないかな?」と言ったことが旦那にとっては不快だったそうです。

確かに二週間も義母義父の所へ泊まりストレスも分かります…
でも新居へ引っ越すのも先延ばしにされて今更バタバタし始めて実家にずっと置かせてもらってたのはウチらでしょ?って思ってしまいます。

ですが旦那に家事や身の回りを手伝ってと私が頼んだのとお腹の妊娠線の言われた件は違いすぎると思います…

何の為に臨月になってこっちに来てくれたの?って思いました。
産むのを見届ける事だけが旦那の手伝いじゃないのに😢…

それをしてくれない旦那に対してイライラと言うか、どうして最後ぐらいは協力してくれないのって腹が立ってしまいます。

明日新居へ引っ越すのですが一緒にもはや居たくないです。
新居へ行っても私がずっと掃除や家事をしなきゃいけないのが目に見えてます。体がもう限界です…

どうやったら旦那をうまく動かせるのでしょうか。
言っても治らない、自我が強い、自惚れ、独身気分の旦那をしっかりさせたいです。

コメント

読んでて旦那さんにむかつきました~💦(人様の旦那様にすみません💦)
期間限定でお婿さん状態ではありますが、好き勝手やってるからストレスないやろ!って思っちゃいました😵お腹の線のことも唐突だし、それと旦那さんのズボラなことは別問題ですよね。
先に旦那さんに新居に行ってもらって、りこっくま🐻さんは行くなら、出産して落ち着いてからが良さそうな…😰体に悪いですよー💦

• りこ

りこ

ムカツクの通り越して当たるのが嫌だったので
    寝る前に話し合ったんですがダメでした🙅笑笑
    ズボラ過ぎてすごく嫌なので産後落ち着いてから住もうと思います…

• 9月15日
ma-猫

何かと、気持ちが不安定になる。
生活ですね😞😞
お気持ちお察しします😣
ごみの処理だけは。
きちんと、してもらわないと。
困りますね😞😞
生まれたばかりの時は。
いいですが。
寝返りをして。
ハイハイし出す時期になると。
誤飲を招く事になりかねないので。
危ないですね😥😥
こちらが、言っていることにたいして。
違う例えで言ってこられても。
辛くなりますね😥
今はまだ、いいですが。
生まれた後。
奥様が、産後うつになってしまわないか。
心配です😞😞

• りこ

りこ

ゴミの処理をしたりするのも私で今日の朝も軽い軽くないとかじゃなくやって欲しかったのに
    「軽いなら義母と行ってきて👋」って言われ。タバコそういや数少なかったなって思ってコンビニまで歩いて帰宅後に渡そうとしたらパソコンで動画見ててぶん殴りたくなりました。

• 9月15日
  • ma-猫

ma-猫

とても。
    ストレスですね😥
    お腹が大きくなっているのに。
    それだと、生まれた後も。
    期待は出来ないですね😞

• 9月15日