※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

前にもこの事で投稿させて戴いたんですが義姉さん 義実家の事です😓💦💦二…

いつもお世話になってます😢💦💦

前にもこの事で投稿させて戴いたんですが義姉さん 義実家の事です😓💦💦

二週間前くらいに旦那が仕事終わりに実家寄って帰るわって連絡が来たのでん??と思いながら夕飯の支度してました。

帰って来たので実家なんかあったん???って聞いたらお金ないから薬代くれと義父さんから連絡あったそうで2万渡したと言われました😓

正直またかよ…って思ってあとから怒りが込み上げてきました。

義父さんは義姉さんと同居してるんやからそっちの事はそっちで解決してよ!って思いました。

義姉さんは三代目のファン(追っかけ)で今週末から始まるライブ大阪全公演行くらしくてお金が無いらしいんです💦💦行くなら行くで行ったらええけどそんな行く必要あるか???って思いました。セトリとか変わるわけでも無いですし。

だから家賃とかは義父さんの年金で支払いしてる為1ヶ月分の薬代が払えないそうで😢💦💦

前にもあったので旦那は4万ほど払ってます。私が心狭いんかも知れませんが、4万あればベビーゲート 秋服 机に付けれる椅子?買えるはずなのに😢💦💦
なんでなん?って思えてきます。義実家近くに義弟さん夫婦が住んでます😓が義父さんが頼るのは義実家から遠いところに住んでる私たちに頼ります。

義妹さん夫婦(娘さん3歳)にはお金の事は一切言わないで私ら夫婦(0歳娘)に一方的に言うので旦那も払わざるをえないと言います。

同居してる義姉さんいるのに?

自分の父親だから助けたいのは分かります。けれどこちらにも家庭がありますし娘だってまだ小さい。けどこれからもっとお金かかるのに…💦💦

なんとか義姉さんに払ってもらうこと出来ないのかなって家族会議して欲しいくらいです。

義姉さんは40歳なんだし、追っかけばかりしてないで義実家の事解決しろよって思うのは私だけなんですかね?
旦那もほいほい払うんじゃなく義弟さんとかとも相談してよ!って思います(;_;)

愚痴になりすいません😢

コメント

ふーこ

それは、義父さんも交えて旦那さん姉弟としっかり話し合って援助が必要なら1人だけに負担させず3人でワリカン!!なり、一律〇円!!と決めた方がいいですよ~💦
これから、稼げど稼げどお金は出ていきますからね💦
助けたい人が助ければいいって言う人がいるなら、今から遺産放棄しろって言いたくなります😓

• SDluv32♡...*゜

そうですよね(;_;)義父さん自身が家族会議をしたいと旦那に持ちかけする事あるんですが、義妹さん 義弟さん 義姉さん聞く耳持たなくて😓💦💦
    そうなんです!稼いでもお金が出ていくんで😢💦💦
    長男なんやから払ってよなって言われたそうで😢それ言うなら義姉さんも長女なんですけどねって心ん中で悪態ついてます…😓

• 9月15日
  • ふーこ

ふーこ

もう、あれじゃないですか?
    家族会議すっ飛ばして義父さん単独で、これからは毎月一家庭〇円援助!!
    同居の義姉さんがどれぐらい義父さんの生活の助けをしているかは分かりませんが、その度合いで義姉さん家は多少少なくとか……
    それぐらい強引にいくか、家族会議とは言わずに久々に姉弟集まろーぜ!!って騙して軟禁して話し合うとか……

• 9月15日

義姉さんは電気代だけはらってるみたいです(๑´• ₃ •̀๑)家賃が9万なんで多少負担してあげてもいいのにな…って思います😅💦💦義父さんがそう決めてくれたら助かります(笑)
    強引にいくの良いかもですね☆彡.。騙して話しあい(笑)
    参考にしてみます(笑)

• 9月15日
  • ふーこ

ふーこ

騙した時は解決するまで軟禁してあげてくださいね♡

• 9月15日

はい❤軟禁します(笑)

• 9月15日
  • ふーこ

ふーこ

成功して負担の少ない状況になるよう電波送っておきますね!!!

• 9月15日