※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。最近おしるし続きで心配です。便がゆるく、粘液栓も出たり。これがお産の兆候でしょうか?陣痛が近いかドキドキしています。

38w5dの初マタです☺
少し汚い話💩で申し訳ありません💦

昨日の朝からおしるしが続いています。
今朝は排便後に、赤茶色の粘液栓と思われるものも出てきてびっくりしました😳💦ペーパーで取ろうとしても、とろーっと伸びて粘り気がかなりありました。

また、便が出そうな感覚でトイレに座るも出なかったり、最近は少し便がゆるめだったりもします。
これもお産の兆候でしょうか?

おしるし後、当日〜1週間くらいで陣痛が来ると聞いて、そろそろかなーとドキドキしながら過ごしています😭💓

コメント

まる

いよいよかも知れませんね(≧∇≦)!
陣痛が便意に似てる人もいるみたいなので念のため便意が来た時間をメモして間隔を記録しておいた方がいいかも知れません(*^^*)

私もおしるしからお産でした。
私の場合はおしるしから5時間後に陣痛がきました(^_^;)
緊張すると陣痛が遠のいちゃうのでリラックスしてゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

便意はその後なく、ただ便が出たかっただけなんですかね😥
    今後も続くようなら、念のために間隔はかっておくようにします✨

おしるしから、すぐに陣痛だったのですね✨いつ来るかドキドキです😭
    今日はマタニティビクスして体動かしてリフレッシュしてきました⑅︎◡̈︎*

里帰り出産で、週末は旦那が来てくれるので、そのタイミングで陣痛が来てくれるといいなーと思いつつ、ゆったりと待ちたいと思います☺💓

• 9月15日
しゃいんますかっと♡

そろそろだと思いますよ!😊
私もおしるしが続き、そのうち血混じりで多めのおりものが出ました💦
赤ちゃんが下に降りてきている感覚がありましたし、前駆陣痛もありました。便もゆるい感じありましたね💦
お産が近づいてる兆候だと思います。リラックスして過ごして下さいね💓

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

おしるし続いいたのですね☺わたしも引き続き少量が出ている感じです。

今の所、お腹が下がっている感じもなく、あまり張ることもないので、もう少しかかるのかなーと思いながら、今日は運動して、少しでも陣痛に繋がればと思っています😊💓

でもきっとあと少しですよね💦
    ドキドキしちゃいますが、リラックス大事ですね✨
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです💖

• 9月15日