※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を完母で育てていますが、最近胸の張りがなくなりました。母乳は出ているようで、体重も6キロ近くあります。差し乳が急になるものでしょうか?大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子を完母で育てています。
つい3日前ほどから胸が張らなくなりました。
以前は2時間空くだけで張って痛くてカチカチで搾乳するほどでした。
今はちょっと張ってるな〜くらいでふにゃふにゃです。
差し乳?というのを聞きましたが
急になるものなのでしょうか?

母乳は出ているようで息子はごくごく音を立てて飲んでます。時にはむせったりするほどです。
体重も6キロ近くはあります。

大丈夫でしょうか?
同じような方はいますか?

コメント

ゆき☆

受注生産になったんですね、きっと。
私も3ヶ月くらいから、そんな感じですよ^ ^

Nanana

私も最初は2〜3時間でパンパンに張っていましたが、だんだんそこまで張る感じもなくなりました😉✨
ちょっと心配になりますよね👶笑
赤ちゃんが飲むときに母乳が作られてるということみたいですよ💕

2kids mama

私もそのくらいで差し乳になりました!
体重も増えてるなら心配ないと思います♥

マイ

私も2ヶ月になるちょい前に急に張らなくなり、ちょっと焦りました(笑)ほんと差し乳になるのは突然なんだな~と思いました😂 あまりに間隔あくといまでも吸われた直後ピューって出て赤ちゃんがむせるときもありますが(笑) 差し乳でもちゃんと母乳出てるので大丈夫ですよ🎵