※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結母
雑談・つぶやき

本当かな?目あわすの不得意な息子でも大丈夫なの?。なるべく話してる時…

本当かな?目あわすの不得意な息子でも大丈夫なの?。
なるべく話してる時は聴くようにしてるけどね(笑)

コメント

3Kids-mom

うちの娘、叱ってる時に限って目をそらしまくります笑
ある意味叱られてるってわかってるのかな……?笑

叱りながらスキンシップって難しいですよね😰

• 結母

結母

コメントありがとうございます☺
    息子は普段から目あわすの苦手っぽいけど言葉は理解してるから大丈夫かなって思いながら叱ったりしてます。
    スキンシップ難しいです( ;∀;)

• 9月15日
ぽん吉mama☆再登録☆

うちも叱ると目をそらし話までそらしますよ😭
叱ってる内容とは全く違う内容の話しし始めるので毎回『話しそらすなや…』って更に真顔で言うと『ヤバイ…』って感じるみたいです😝

• 結母

結母

コメントありがとうございます☺
    目あわすの苦手っぽいけど言葉は理解してるけど話せないからちょっと怒るだけで逆に癇癪おこします。話すようになったらこわい((((;゜Д゜)))

• 9月15日
  • ぽん吉mama☆再登録☆

ぽん吉mama☆再登録☆

癇癪うちもありますよぉ…
    〇〇する
    〇〇して
    〇〇イヤ
    など、ある程度話せるものの癇癪モードに入ってると、とにかく奇声発して大泣きして地べたに寝そべりバタバタやって😔こないだその状態が30分以上続いて旦那がキレてオモチャを息子の顔に投げつけて額と眉毛と鼻の横と白目部分に内出血させてしまい…大モメしました💧

話それましたが…目をそらすのは怒られてることが理解出来てるんだと思いますよ☺️うちは叱ると突然、電車の話しを始めたりしますw

最近は自分で『泣かない泣かない!いい子!いい子!』って言って泣くのをやめたりします😅

• 9月15日