※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリドナルド
お金・保険

家を建てる予定で、夜勤が多い主人のローン支払いに不安があるため、自身も生命保険に加入したいと考えています。家購入後にどのような保険に入ったか、金額など教えていただけると嬉しいです。

こんばんは✨
保険についてお聴きしたいのですが、来年3月頃家が建ちます。

ローンは主人のみの支払いですが、仕事場夜勤が多く、もし私が万が一亡くなった場合、子どもがいるので日勤のみになると、大幅に給料が変わり、ローンを払うのに苦労するので、私も生命保険なり、死亡保障が手厚いのに入った方が安心かな、と思い1000万位おりるのを検討しています。

家購入後に加入した方で、もし差し支えなければどのような保険に入ったか、金額はいくら位のに入ったか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

hana*

こんばんは😊
うちは私が連帯債務者となりますが、保険かなり悩んだのでお話しさせてください。

主人は団信に入れるのですが、私がもし死んでしまえば、世帯収入は約半分無くなります。なので、保険を追加しました。

もともと持っている保険にプラス死亡時の定期保険を追加し、1500万円が降りるようにしました。
あとは、個人年金の死亡解約で掛け金にすこーし上乗せで戻ってくるのと、子供2人の学資保険の払い込み免除です。
あとは旦那さんが頑張ってもらう感じで決めました😊

• エリドナルド

エリドナルド

詳しくありがとうございます🙏✨
    やはり保険悩みますよね💦
    うちも主人は癌付きの団信に入りました。
    やはり年収結構変わってきちゃいますよね😥

今日ローン契約したので、早く保険考えなきゃと思いつつも自宅安静中で何もできず、不安になってたので、お話しして下さり助かりました🙏✨

元々はいっている保険に定期保険の追加とかも出来るんですね!
    知らなかったです😣
    今入ってる保険会社と、他の会社も比較して加入検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • hana*

hana*

いえいえ、うちもかなり悩んだので共感いただけて嬉しいです😭
    うちも、やはりガンは外せないかなと思いました💦3大疾病は金利の割に使い勝手悪くて🙄
    二馬力だとどうしても変わってきちゃいますよね😫

妊娠中に色々考えたり動くの大変ですよね😓
    うちはニッセイですが、おそらく他の会社でもできると思いますし、単体でも持てると思います。
    もともと死亡時は550万しかおりなかったので、950万の定期をつけました。見直しの時にはローンも減ってるはずなので、定期を見直して掛け金落とします🙌
    いろいろ比較して掛け金と保険金の納得のいくものが見つかるといいですね🤗

• 9月15日