※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

検診で内診グリグリやられて、今生理痛みたいな痛みがある。病院に電話するタイミングがわからず、どうしたらいいでしょうか?

検診で、噂の内診グリグリってやつやられました(´-﹏-`;)
無理矢理3センチまで広げられました(ฅ'ω'ฅ)♪

そして今生理痛みたいな、鈍い痛みと戦ってます(⌒-⌒; )

お腹の張りは10分きってるけど、全然我慢出来る痛みだし、様子見中…。

病院に電話するタイミングがいまいちわからず( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

どうしたらいいのでしょう(´-﹏-`;)

コメント

mami

初めまして⭐

たぶん広げられたせいで刺激されたと思うのでこのまま出産になると思うので、とりあえず今病院に電話して状況説明をしてみて下さい(*^^*)
そしたらそれに対して対応してくれます♪

出産頑張って下さい(*^^*)

ゆーゆ

10分切ってても間隔がバラバラで痛みが弱ければ前駆陣痛かもしれません。本陣痛だと本当にびっくりするくらい同じ間隔で陣痛が来ます(´・ω・)

ちなみに私は破水→前駆陣痛→本陣痛→促進剤→出産でしたが、本陣痛が10分切ってから促進剤まで多分6時間はかかりました(´・ω・)
痛みが弱く、破水からのお産だったので促進剤の使用でした。

生理痛の様な痛みであれば、そんな急に生まれることは無いのでもうしばらく様子を見て良いと思います(´・ω・)
痛みが強くなったり、間隔が短くなったり破水したら必ず病院に連絡してくださいね(`・ω・´)

ミサ

間隔と間隔の間が10分切っているってことですか?
産院の指示によりますが、私なら1回電話してみますね!( ☆∀☆)

昼間3センチということは、案外もうひらいてるかもしれませんよ!頑張ってください!

ぷー

コメありがとうございます!

グリグリして先生の手は血だらけで、おしるしつけたから、多分破水から始まるので、病院の近くに居るように言われて、先ほど急遽親に迎え来てもらい、実家に帰ってきたのですが、痛みは何かいまいちな感じなんです…(´-﹏-`;)

もう少し様子見て、電話してみます(ฅ'ω'ฅ)♪

ぷー

間隔と間隔の間が10分きってます。
10分間隔になったら電話するように言われてますが、痛みがあまり無いんです(´-﹏-`;)

私の感覚が変なのでしょうか( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

mami

破水したらお産は早くなるから近くにいるなら、安心ですね(●^o^●)

破水しなくても今より強い痛みになってきたり5分切るようなことがあれば電話したほうがいいです⭐

病院途中で産んだ知り合いいますから゜゜(´O`)°゜

ぷー

先生が遅くても1週間以内に産まれてくるように刺激するから、僕の手に負けないでね!ってグリグリされました笑

もう少し様子見て電話してみます!ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

mami

無事元気な赤ちゃん産んで下さいね\(^_^)/

では、失礼しまぁす♪

なかちん

大丈夫ですか?
間隔は突然短くなる場合もあるので注意して下さいね( •̀ .̫ •́ )✧

陣痛の痛みは個人差があるみたいで段階を踏んで痛みが強まる人や最初から強い痛みの人や色々だそうです!!

可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
応援してます!!
頑張って下さいねーo(*>▽<*)o

ぷー

皆さんコメありがとうございます(๑>◡<๑)
朝本格的なおしるしが٩(╹౪╹๑)۶
お腹の張りも昨日より強くなりつつあります。
間も無くでしょうか?
お尻、恥骨、腰も痛くて何かソワソワしてます。