※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について悩んでいます。電子体温計を使っていたが、最近上手く測れず困っています。

みなさんは赤ちゃんの体温はどうやって測っていますか?
最初、体温だけではなく沐浴やミルクの温度も測れる赤外線の体温計を購入しようと思っていたのですが電子の方が正確だと聞き購入しませんでした。
病院で大人用の体温計で首で測っていたのでずっとそのように測っていたのですが、最近上手く測れず悩んでいます(><)

コメント

Satsuki

私はコメカミに1秒付けるだけの体温計を使ってます!

私は特に沐浴とミルクの温度計を使ってないので分からないですごめんなさい😥

  • ぴー

    ぴー

    1秒で測れるのは便利ですね(⊙⊙)!!!

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    母親が用意してくれたのですが、
    とっても便利でオススメです✨

    • 9月14日
sia

うちは脇で測るやつを使ってます。
早く測れて先が柔らかいやつです。
赤外線のは買わなくて正解です(^◇^;)全然正確じゃないです⤵︎

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり正確じゃないんですね(><)
    脇で測る赤ちゃん用の見てみます!

    • 9月14日
ひろりん

体温計は脇に挟むタイプです。
入院中首で測ってましたが動いて測れないので脇で測ってます󾌰
ミルクは手のひらに垂らして確認するようにしてるので温度計で測ったことないです󾌼

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり首は難しいですよね(><)
    脇で測るようにしてみます!

    • 9月14日
Lieb

うちはおでこで測る赤外線の買いましたが全然正確に測れないので結局大人と同じ脇のやつ使ってました😅
ほんとは早く測れる脇用に買い換えたいのですが主人から止められて…買われるなら脇で早く測れる先が柔らかいやつがベビー用品売り場にあると思うのでそれが良いと思います!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね(><)
    やっぱり正確じゃないのかぁ…
    大人用ので試してみます!
    上手くいかなかったら、ベビー用の買ってみたいとおもいます!

    • 9月14日
  • Lieb

    Lieb

    それが良いと思います!
    高いのかったのにベビー用品で1番失敗したなと思ったものでした😅

    • 9月14日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですよね!
    思ったより高くて(><)
    ありがとうございました♡

    • 9月14日