※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

40週6日で陣痛が来ず、NSTでも張りがない。次の検診で方針を決める。焦りつつものんびり待っている。明日中に出産したいが、台風でドキドキ。

今日で40w6d。
昨日はずーっと定期的に強めの張りがあったのに(規則的だったけど我慢できる程度だったので自宅でやり過ごす)今日のNSTでは全く張らず。笑

自然に陣痛が来るのを待つ方針の病院で、内診グリグリもなし。子宮口は全然だね〜とのこと。

次の検診は連休明けの火曜日。そこでどうするか方針を決めましょう、とのこと。

強めの張りはいくらでも来るけど、なかなか陣痛に繋がらないなあ。

そのうち産まれるんだから、のんびり待ってるつもりだけど内心ちょっと焦ってるよ〜(´ー`)

出産予定の病院はご飯も美味しいところで、普通でもオーバーするみたいなので、できれば明日中に出て来てほしいけど、どうですかー??(ToT)

連休中の台風の日だったりして…ドキドキ。
予定日超過中のみなさんお話ししませんか〜(´ー`)

コメント

すーい

私明日予定日です😊全く産まれる気配ありません笑
今日も町内1週して家の掃除もしてスクワットもしてって頑張ったけどもうあと2週間したら意地でも会えるでしょ💧とゆっくりすることにしました💧
昨日、今日は嘔吐してて本当に最初から最後までトラブルだらけだなぁと振り返ってます笑

• 小麦

小麦

予定日明日なんですね〜(^^)ドキドキですね♪何やってもダメな場合もありますよね。私も運動した後は張りもあるけど陣痛には繋がらず…

私も今だに食べ過ぎた後に動くと嘔吐してしまうことも。すーいさんはつわりも大変だったんですか??

• 9月14日
  • すーい

すーい

12wでおさまり15wでぶり返し結局20wまでありました💧
    そこから今度は赤ちゃん小さいと言われ薬漬け。
    臨月間近になり今度は貧血で毎日貧血の薬飲んでます💧

• 9月14日
  • 小麦

小麦

そうなんですね(ToT)吐きづわりつらいですよね…。私も貧血酷くて、でも薬が合わなくて毎回注射だったんですけど、血管が細過ぎて、2〜3回刺されてました(~_~;)今はもう効果ないね、ということでなくなって今までの辛さはなんだったんだー!と思いました。笑

• 9月15日
サヤ

41w0d初産婦です。
私も今までNSTのとき張りがチーン😵って感じでしたw
今日初めて張ってグラフが60まで上がって『おー!!』って一人で盛り上がってました😅
赤ちゃん下がってきてるけど子宮口開いてなく内診グリグリも届かないとかで結局やってもらえず…
連休明けから入院→促進剤になりました!
促進剤&陣痛の恐怖はありますがもぅ少しでベビに会える❤️
残りの日でやれるだけのことはやってみますがそこまで神経質にやらなくていぃや~って気持ちですww
台風きてますね✨
ちょっと期待してます😁
お互い自然にきたらいいですね✨

• 小麦

小麦

2日違いですかね?(^^)今日は午前中ショッピングモールを歩いてからNSTに挑んだのに今までで一番張らなかったです。笑
    連休明けに入院なんですね!終わりが見えるとなんだかホッとしますよね。私もそうなりそうだなあ。1人目が時間がかかったので、今回はすんなり出て来てほしい(ToT)

• 9月14日
ちょす

うちも自然分娩派なので予定日すぎても促進剤の話すらでませーん。。。
私は22日すぎたら相談しましょうとのこと。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お腹はよく張るんだけどなぁと思いつつそれ意外はなんにも気配なし。。。
焦りますよねぇ(笑)
ほんと台風の日じゃないかとヒヤヒヤもんです、!!!

• 小麦

小麦

一緒ですね〜(^^)先生は「41週中はまだ正産期だからね〜」とのんびり?モードですがこっちは毎日ドキドキですよね(ToT)
    私はお腹の子も大きめなのでそれも心配で…。1人目が3600gで産んだので、今回は何gなんだろう…下から出せるのか?と不安です(~_~;)笑

• 9月15日
🌵🌵🌵

同じく私も連休明けの火曜日まで待ってそれでも来なかったら入院と促進剤に決めました。もう待ちくたびれたので 笑 もちろんその前に自然に陣痛来ればいいのですが、毎朝起きてがっかりです😞 この2日はお腹が今まで以上に頻繁に硬く張り、体全体が重くて痛い感じは出て来てますが毎晩陣痛来なくて目覚めてます。

促進剤使ってもすぐ産まれてくれるわけじゃないって聞いてそれもちょっと残念ですが早く出て来て欲しいですよね。もう自分の体が限界です!

頑張りましょうね👍

• 小麦

小麦

おはようございます♪コメントありがとうございます♪

出産レポ見ても遅くても40週くらいで産まれてる人が多くてちょっぴり寂しくなっていたところです/(^o^)\笑

もう本当に待ちくたびれますよね〜。今、前駆陣痛3日目でお腹は常に張ってますが、まだまだ耐えられる感じで…。

上の子がいるから早々病院にも行きたくなくて、本当に痛くなるまで自宅で頑張ろうと思っていたら2日も経ってしまいました。笑
    なかなか本陣痛に繋がらないもんですね(ToT)
    きっと来週中には産まれて来るだろうから後少しなんだけど長いよ〜という感じでドキドキにも疲れて来ました。笑

• 9月17日
kze

私も同じですー( ;∀;)
同じ方がたくさんいて少々ホッとしています。
毎晩のように強い張りがあったり、時々生理痛のような痛みがきて『おっっ⁈』と思うもののそれっきり…

連休明け検診してそのまま入院、そして促進剤の予定です。
もうここまできたら連休はのんびり楽しませてもらおう!と散歩、スクワットなどやめました(^-^;)

私の病院も食事が美味しい上、前室個室。費用をできるだけ抑えたくて『平日の日中出ておいで〜』と呪文のように唱えてましたが、ここまできたら『元気に出てきてくれたらいつでもいいよ〜』にきりかえました(^-^;)
台風の後押しがどう出るか…どちらにしろあと少し!ソワソワの日々ですが、楽しみですね♬

• 小麦

小麦

コメントありがとうございます♪

まだまだ産まれて来ませーん!(ㆀ˘・з・˘)笑
    そう、頻繁には張るんですよね…前駆陣痛が長過ぎてカウントとるのにも疲れて来ました。
    だいたい10分切る感覚で生理痛よりちょっと強めの痛みが来るんだけど、まだまだ耐えられる感じで…試しに寝てみようと思うと、寝られるんですよね〜(T ^ T)笑

私は四国在住なので、今日の昼から夜にかけてが台風ひどいんですが、どうなることやら…。
    お腹の張りはあるけど、上の子も退屈しているので、病院近くのショッピングモール?に遊びに行こうかな、、、と思ってます。

• 9月17日
kze

こちらもまだでした〜(´ε` )
もはやカウントもやめましたよ…
“寝てみよー”と目を閉じると爽やかに朝を迎えています…笑♡
麦麦さんは間隔も定期的なら、余計に期待しちゃいますね。

四国にお住まいなのですね。
台風の被害はナシにして欲しいですが、何らかの影響を期待してしまいますね…(´∀`)ウチは信越だから、なんかあっても明日かなぁ〜⁇

そぅそぅ!上の子もいると台風だろうとなんかしてあげないとですよね。お腹の子がプレゼントしてくれた家族3人最後の連休、楽しんじゃいましょう♬

• 小麦

小麦

そうなんですよね〜、痛いなあ…と思いつつ気がついたら朝☆笑

今警報が3つくらい出てますがまだ雨も降っておらず、晴れてます。嵐の前の静けさ?かな。
    信越なんですね〜!旅行したことありますが、四国とは規模の違う自然に感動しました!また行きたい…

相変わらず腰痛もひどいですが、期待し過ぎず、連休楽しみます(^^)

• 9月17日
kze

警報3つ!∑(゚Д゚)
どうか大きな被害が出ませんように!こちらも雨が降り始めました☔️

旅行に来られたのですね。
私も四国行ってみたいとずーっと思いつつ、海の向こう…と思うとなかなか💧子育てが落ち着いたら、のお楽しみですね(´∀`)

カラダ、切ないですね…
私も恥骨が割れそうだったり、膀胱やお腹が破けそうなほど中側からのパワーがハンパない…
あと少し、と信じてそれすら楽しみましょ♬٩( ᐛ )و