※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

初マタの方が逆子の胎動について気になっています。毛の上辺りで胎動を感じることがあり、逆子の状態かどうか不安に思っています。胎動を感じる時、赤ちゃんは何をしているのか気になるようです。

いつもありがとうございます.·˖*✩⡱22w初マタです!逆子ちゃんの胎動について…
今日の夜はいつも以上にぽこぽこ、うにょ、べこっという感じで胎動がすごいです(笑)いつも調度へその上とその10cm程左側でぽこぽこされますが、たまーに毛の上辺り(表現がごめんなさい笑)で胎動を感じる日もあります。子宮内を回ってる時期なのは分かるんですが、毛の辺りだと、くるっと回って逆子の状態になってる時なんですかね?それともただ頭突きされてるとかなんですかね?笑ぽこぽこされながらかわいくて、つい質問してしまいました!それと、ぽこぽこ感じる時って、赤ちゃん何してるんでしょうね?やっぱりキックなのかな〜

コメント

ちぇちぇん

私も同じ感覚があります^_^
強めに胎動を感じるので怪しいなぁと思ってましたが今日の検診で逆子ちゃんでした>_<笑

検診の時にちょうど動いてたのですが、軽くぽこぽこなってる時は手が動いてましたよ(´▽`)ノ♡
足が動くときは強めの胎動を感じる時でした^_^

お腹の中で何してるのか本当に気になりますよね♡

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
    今日もいつもと同じでへその辺りで動いてるんですが、動く度に膣が押されるっていうか…今日はそんな感じで、おなら?!と思うことが何度かありました。赤ちゃん何してるんだろー?笑

• 8月5日
ゆっけ926

あ〜♡懐かしい胎動♡
何とも言えない幸せな時間ですよね♡
私も最初ちょっと心配になりましたが赤ちゃんお腹の中でたくさん動くから大丈夫って病院で言ってもらって安心しました!
うちは上下左右関係なく波打ってましたから笑
キックしてるんですかね〜♡?
ぽこぽこ感じてほんわかしてる時が妊婦さんにとてもいいと聞きました☆
ぜひ楽しんで下さい♡
おじゃましました!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

あんまりぼこっ!と動くと笑ってしまいます!元気だね〜って。あと4ヶ月楽しみたいと思います!

• 8月5日
ayumiya

私前回の健診で逆子と言われ
多分今でも逆子です😭✨
逆子だと殆どがお股の少し上ら
辺で胎動感じますよ♪
たまーにおへそ付近でもなにか
モゾモゾっと感じますが
前回エコーの時手も盛んに
動かしていたので
もしかしたら手かもしれない
ですよ(´ω`)♡

胎動ホント何してるか
気になりますよね(*pωq*) !!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

軽いぼこっは手なんですかねー?たまーに泡が弾けるようなぷくぷくぷく…もあるし、何してるか本当気になりますね!

• 8月5日