※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
妊娠・出産

33週目の検診で白衣性高血圧と言われ、早めに出産した方いるか、帝王切開になるか不安。

今日33週目の検診でしたが。白衣性高血圧らしく、病院だと何時間待ったあとでも、脈も血圧も下がらず、
先生はNICUもあるから、もう産んでもらっても大丈夫なんだけどね。とあっさり。本当は2週間後の検診でしたが来週は念のため1週間後に検診に。
家では血圧正常値だけど産む時に血圧が高いと怖いからね、との事。
白衣性高血圧で、早めにお産した方いらっしゃいますか?
その場合、帝王切開なんでしょうか?

コメント

あーちむ☆

白衣性ではなかったけど、高血圧で33週5日で出産しました。
分娩予約してた病院から大きな病院へ転院して、もしかして帝王になるかも!と言われてましたが、誘発剤使って下から産みましたよ!
娘は20日くらいNICUに入院しました!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。
    なるほどそのような流れなんですね。
    誘発剤でも陣痛の、時間は普通に長かったですか?
    娘さんもご無事に管理されて、お母さんはどの位入院されましたか?

• 9月14日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

誘発剤うつ前日に子宮口開く棒みたいなのを入れ、当日に外し、誘発剤うってから42分で出産しました(σ゚∀゚)σ
    うつ2時間前くらいにかるーく陣痛きてました。
    その時の痛みは我慢できる程度でしたよ!

• 9月16日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。私もどう判断されるかわからないけど、とにかく子供も自分もベストな状態で臨みたいです☺️

• 9月16日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)
    ポーチさんも赤ちゃんも頑張れ〜(p*'∀`*q)

• 9月17日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    今日ようやく、先輩ママのいとこに付き合ってもらい、赤ちゃん用品と、入院セットを買い揃えました。
    色々あったから、なかなか赤ちゃんの物も買う余裕や。気分にならなかったけど、こうして経験されたママの体験と励ましのおかげで、気合い入れて出産に向けて明るい気持ちになれそうです💌

• 9月17日
ミサキ☆

1人目の39週で普通分娩、産後も血圧高く母子同室は2日目からでしたが一緒に退院しました。
3人目の今回33週の検診で急に血圧が高くなり来週も検診になってしまいました。血圧計購入し自宅で計測すると普通です。来週の検診で高く体重増加もしてたら管理入院になるのかとドキドキです。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。
    実は里帰り出産で、新しく里帰り先の総合病院で、受診し始めて今回で3回目なんですが、とにかく血圧計は待合室の人がワチャワチャいる場所に置いてあるし、なんか余計に緊張してしまって。白衣性高血圧だとしても、病院で高くなるなら、分娩でも怖いからと言われました。
    確かにその通りとは思いつつ、なるべく生産期に普通に産んであげたいなって気持ちもあり。
    でも、母体が危険なら覚悟すべきだし。本当に産まれるまで色々一喜一憂の日々です。

• 9月14日