※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
妊娠・出産

産後の抜け毛で生え際が薄くなり、気になっています。抜け毛対策のおすすめや、いつまで抜けていたか教えてください。

産後3ヶ月くらいから突然抜け出して今はかなり抜けてます。私は生え際が特に薄くなったなと感じます。みなさんは産後の抜け毛でどの部分が気になりましたか?
抜け毛対策として何かおすすめあれば教えてください!帽子?シャンプーとかサプリなど……
あといつくらいまで抜けてましたか?

コメント

いちご

私も生え際がだいぶ抜けてる感じです!
でも髪の量からして、全体的に結構抜けてるのかなって思ってます^^;

いま産後5ヶ月です。
上の子の時も3ヶ月頃から抜け出して、確か9ヶ月頃までたくさん抜けてたと思います!
対策は特にしてないです。(ホルモンの関係で抜けてるので、止める方法はないと何かで読んだことがあるので)


とりあえず抜け毛が部屋中に落ちるので、家にいる時は特に結んでることが多いです!
上の子の時、放っておいたらそのうち元どおりの感じになったので、今回も特に対策はせず過ごそうと思ってます♪

  • mama★

    mama★

    生え際は見える部分だから目立つんですかね(>_<)
    ホルモンが原因ならしょうがないんですね~
    私も家いるときは1つにまとめてるんですが、お出掛けの時悲しくなります。

    • 9月14日
みみ

3ヵ月過ぎた頃からすごいですよね😓
私は元々、髪の毛の量がとても多くて、目に見えるような変化はなかったです。でも今抜けた毛が生え始めたようで、前髪に短い毛がたくさんあって本当最悪ですよ😭
急に何この短い毛!?ってよく考えたら、抜けたとこが生えてきたんだ〜って気づきました。前髪も結構抜けてたみたいで驚きましたね。
シャンプーなどオススメは特になくて申し訳ないのですが、6ヵ月後半くらいから、抜け毛減ったかな?って感じです!でも今も、掃除してもしてもすぐに床は髪の毛だらけです🙁

  • mama★

    mama★

    髪の毛多いなんて~羨ましいです!
    なるほど~6ヶ月から少し落ち着くんですね。
    私も早く落ち着いてほしいです(>_<)

    • 9月14日
目がぱっちり

私も今ピークきてます!
髪の毛洗うと特に抜ける気がして自分的に嫌でシャンプーは2日に1回にしました。あと、ロイヤルパリのシャンプーコンディショナーとか一緒になってる物を使ってます^ ^

あとは常に縛ってます… ですが家中髪の毛だらけ…笑 困りますよね〜

  • mama★

    mama★

    シャンプーコンディショナーが一緒のは泡立たないタイプのですか?2日に一回はいいかもしれないですね~!真似てみます♪

    • 9月14日
  • 目がぱっちり

    目がぱっちり

    そうです! 泡立たないやつです。
    少しお高めですが、私はこれにしてから抜けはしますが髪質はいい感じです♡

    • 9月14日
  • mama★

    mama★

    なるほど~!パサつきも解消されそうですね☆
    試してみます♪ありがとうございます!

    • 9月14日