※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

面接で内定を頂き、制服の試着があるため服装に悩んでいます。スーツで行くのか、Tシャツがいいのか迷っています。皆様はどのような格好で行くでしょうか?

至急お願いします!

昨日面接を受け、事務パートの内定を頂きました😌
今日13時から打ち合わせと制服のサンプルが届いたので1度着て欲しいと言うことで事務所に伺います。

その際服装はどうしたらいいのでしょうか?

工場の事務で事務所のすぐ横が工場です。
面接の際はスーツにヒールのあるパンプスだったのですが、
工場に行くこともあるからヒールじゃないものを用意してね
と言われました。

面接も会議室だったのでたぶんまた会議室で打ち合わせだと思うのですが、会議室に行くには工場を通るようなのでヒールで行くのも…と思ってしまいます😫
ヒールじゃないのにスーツで行くのもどうなの?って感じで…。
子育てに追われ服もジーパンTシャツで過ごして来たのでそれしかないですし、産後体型が変わり産前の服は処分してしまっています🙄
事務の仕事する人がジーパンTシャツで行くのもどうかと思うし、制服の試着があるとこのとなので上から着やすいようにTシャツがいいのかな、とも思います😫

皆様ならどのような格好で行きますか?😭

コメント

私ならインナーはTシャツにしたパンツスーツで行って、パンプスはかしこまったヒールではなく見た目パンプスだけど運動靴のような靴を履いていきます。
アディダスとかニューバランスなら1万しないくらいで良いの売ってますよ!
めっちゃ歩きやすくて動きやすくて、カジュアルなスーツに合わせてもおかしくないしオススメです!

• りい

りい

ありがとうございました(;_;)
    ショップが近くになく今回は間に合いませんでしたが、これから使えそうか見てきたいと思います!

• 9月14日

カーディガンとかもなさそうですか(?_?)
スーツの下とTシャツ(薄手のカットソーとかあればベストですが)
上からカーディガンを羽織れば良いと思います♡
靴はヒールじゃなくても手持ちのぺたんこ靴(スニーカーはモノによりますが…)

退会ユーザー

その数時間のためにわざわざ服や靴買うのももったいないですよね(・・;)
    今後の勤務で使えそうなものがあれば買っても良いと思いますが…
    もう採用されてるとの事で、そこまでかしこまらなくても良いと思いますよ(^^)

• 9月14日
  • りい

りい

結局下はスーツ上はカーディガンで行かせて頂きました!ふっつーに対応されたのでこれでよかったんだと(笑)大変助かりました!ありがとうございました💗

• 9月14日

退会ユーザー

良かったです(^・^)
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 9月14日
  • りい

りい

こちらこそありがとうございました😌💖

• 9月14日