※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ミナミクリニックの健診費用や血液検査の費用、補助券の利用方法について知りたい方へ。他の病院からの移動を検討中で、費用について気になっています。

小牧市のミナミクリニックに通われていた方、通っている方へ

健診費用は毎回いくらくらいですか?

血液検査などあるときは高いですか?

補助券使って持ち出しはありますか?

今初期で違う病院ですが、ミナミクリニックが気になって仕方なくて。母子手帳交付前に変えるか迷っています。

コメント

momo♀

ミナミクリニックに通っていました。

補助券を使えば、基本的に持ち出しは無かったです!薬の処方や胎児スクリーニングなど、通常の健診のみでない時は、支払いがありましたが。

私は予定日超過したので、補助券が無くなった後は、1回の健診で5000円支払いました。

• みい

みい

ありがとうございます。
    基本的に良心的価格なのですね!安心しました。

ちなみに初めてかかった時の、初診料はいくらくらいでしたか?

• 9月14日
  • momo♀

momo♀

初診料は、全部で8000円でしたよ!

あと、参考になるか分かりませんが、こちらで出産した時は、平日昼間に促進剤を使って、手出しが6万ちょっとでした。

• 9月14日
  • みい

みい

とても参考になりました。やはり綺麗な個室のある病院で出産したいです。
    前回の市民病院での出産は促進剤して、持ち出し二万くらいでしたが、ご飯まずくて、大部屋しかあいていなくて… シャワーもみんな交代でなかなか開かず… 今回は子供たちもお見舞い来ますし、最後の出産なので後悔しないようにミナミにします!

気になっていろいろ質問ばかりしてしまいますが、4Dエコーもありましたか?

• 9月14日
  • momo♀

momo♀

私も前回は市民病院でした。

4Dエコーありますよ!USBが貰えて毎回録画してもらえます。
    先生も助産師さんも優しかったし、部屋も食事も満足できました!

最後の妊婦生活、お身体に気をつけて楽しく過ごせるといいですね!

• 9月14日
  • みい

みい

ありがとうございます!

来週健診なので、その時に市民病院には別の病院へ行くことを話して次回の予約はなしにしてもらって、ミナミクリニックに受診してみます。

• 9月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

良ければ質問させてください!!

ミナミクリニックに通い始めたんですが、4dエコーはいつからありましたか?
    USBはいつ貰えますか??
    動画がほしくて、、、悩んでました。

よろしくお願いします!

• 3月27日
shokolate

今通ってます。
母子手帳もらってすぐの検診費用が15000円で、その後はほぼかからないみたいな説明うけましたよ💓

• みい

みい

ありがとうございます。検査は補助券を使って15000円くらいでしたか?
    私は今週母子手帳もらってきたので、来週辺り受診してみようと思っています。

• 9月30日