※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩…(´×ω×`)子供達が女の子なので、3人目で男の子欲しいか…

朝から旦那と喧嘩…(´×ω×`)
子供達が女の子なので、3人目で男の子欲しいから、産み分けに協力して!と頼んだら、「絶対に嫌!」と言われた…
そもそも、旦那自身は男の子いらないって言ってて、自分は希望の女の子2人産まれてホクホク…
私は男の子欲しかったけど、女の子2人でしょうがいない!と思いつつも悶々…
そんな中、義兄夫婦の所に2人目で男の子…
男の子自慢ばかり…疲れた(´・ω・`)

不妊治療とか、子作りで病院行くとか、お金かけてまで子作りしたくない人だから、反対されのは分かってたけど、辛い…

これからも義兄嫁の男の子自慢を家に来る度にされ、同居の義両親は初の男の子で大喜び…
男の子欲しいと願ってる私に、義母(三兄弟の母)も「女の子でいいのよ!女の子のが可愛いし、男の子は兄ちゃん(義兄夫婦)所でいいの!あなたは女の子産んでくれればいいのよ!」と、次女妊娠中に言われた事あります

子供2人もいて、まだ望むのか等の批判いらないです
もう沢山聞きました…

旦那も、ついこの間は3人目いいよ!と言ってくれたのに、掌返しでやっぱりいらない!と言われ…
生理も再開してないのに、2歳差のタイムリミットが近づいてます…
排卵日も特定出来ない生理不順と基礎体温…
排卵検査薬を買うしかないのか、買っても怒られそうだし…
産み分けゼリーも却下…

誰か、この悶々とした気持ち分かる方いられませんか?(T▽T)

コメント

ママリ

旦那さんを説得するしかないのかな〜(´・ω・`)
うちの旦那も女の子希望で、1人目は男の子でそれはそれで喜んでましたがやっぱり女の子がいい、2人目は女の子がいいと言われ…
わたしはどっちでもいいのですがそんなこと言われたらなんで男の子じゃダメなのか?と悲しくなり(´・ω・`)

家族計画は夫婦でしっかり話し合うしかないのかなって思ってます。
わたしも子供は性別関係なく3人欲しいなと思っていますが旦那は2人でいいって言うし、意見が食い違ったままどちらかが我慢したり妥協したりすると、何年後かにやっぱりああしておけば…!ってなったときにはもう遅いってこともあるし、よく話し合ってお互いが納得いくように色々調べたり話し合うしかないのかなって。

なんで男の子が欲しいのですか?

• ぽちの助

ぽちの助

元々、私自身が弟が欲しくて…(´;ω;`)
    あとは、私の方の親戚でも皆女の子を産んでるので、男の子まだ?とも言われてます…
    旦那自身、男の子のおもちゃを長女に渡してみたりと、男の子欲しそうな所が見え隠れしてるのですが、男の子は皆糞ガキだからいらない!と聞く耳持たずです(´・ω・`)

3人目は妊娠しても、性別を聞こうとは思ってないですし、どちらでも構わないのですが、男の子の方が私の両親や親戚は喜んでくれると思ってます
    私の方の親戚含め、子供は7人いて、義兄夫婦の所に男の子1人だけで、他は皆女の子なんです

やっぱり、旦那を説得するしかないですよね…(´×ω×`)
    年の差は離したくないと言われ、3人目欲しいと言われた時に、何歳差にするかで、下の子と2学年差じゃないといらないと言われました…
    これは、私が働く予定になってるので、年の差を離せば離すほど、働く予定がドンドン遅れていくと言われてます…

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わたしは三姉妹です。
    うちの父は男の子が欲しかったようですが😂
    なので息子が生まれた時は男の子の孫で喜んでましたね。だから確かに喜んでくれるでしょうね…。

一度働きに出てから子供を作ることは難しいのでしょうか?学年さへのこだわりではなく働く予定重視なら早めに働きに出てから妊活するのではダメなのでしょうか?

• 9月14日
  • ぽちの助

ぽちの助

それは嬉しいでしょうね(*´ω`*)
    義両親は、義兄夫婦の所の上の子が女の子だったので、うちに対しては「またか…」って感じですね(´・ω・`)

田舎なので、保育園も途中入園出来るくらいにあいてます
    ですが、旦那自身が三兄弟の真ん中で義弟とは7歳差です
    そこが気にしてるみたいで、自分の親と今の年齢と体力を考えても、早めに子育ては終わるべきと考えてます
    もう一人と考えるなら、下の子と2学年差でなければいらないと言われました
    私は長女も次女も幼稚園に入ってから妊娠したいなぁと考えていたのですが、そこまで年齢を離すのは嫌だと、経験談で話されてしまい…(´×ω×`)
    一応、失業保険の延長手続きの受け取り期間も考えて、来年の4月に二人共保育園に入れる予定ではあるのですが…
    もう一人となると、その話もなくなりそうです

• 9月14日
ちゃんママ

同じ状況ではありませんが、
今私2人目を妊娠中で、
私としては上の子が女の子なので
男の子が欲しい。
女の子が嫌とかじゃなく
女、男両方子育てしてみたい。
欲しいという気持ちです。
旦那は上の子妊娠中は男の子が欲しい
と言っていたのに
上の子が生まれ女の子の可愛さに
メロメロになり
お腹の子も女の子!女の子!と。
わたしの男の子願望を否定されてる
気がしてイライラ。
自分は将来小娘を2人連れてるのを
願ってるんだろう…
私は?とふと思うことがあります。
ごめんなさい。
内容が違うんですが
男の子欲しい気持ちが一緒で
ついコメントしちゃいました。

• ぽちの助

ぽちの助

私も男の子育ててみたくて(´×ω×`)
    元々、弟欲しくて、でも親には自分達の子供は2人でいいと言われて落ち込んでました(´;ω;`)

その気持ち分かります!
    凄い否定されてる感じがしますよね!(T▽T)
    うちの旦那も姉妹が欲しかったらしく、自分が男三兄弟の真ん中で育ったので、女の子ー!!ってなってて…
    そのわりには、トイザらス行っても長女に電車や恐竜を持たせてみたりと、随分謎な行動をしてます( ˘・ω・˘ )

お気持ち分かっていただけるだけで、嬉しいです!(*´ω`*)
    ありがとうございます

• 9月14日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ですよね。
    私は兄と2人兄妹でとても仲がよくて。
    上の子が生まれた時に
    母から私達の時の子育ての話を
    聞いてると男の子も楽しそうとか
    思ったりして…周り友達とかが
    男女の子供だと正直羨ましくて。
    うちは産み分けしてないし
    もぅお腹にいるので
    シンボルがあるか望むだけですけど、旦那にはこの子女の子だったら
    3人目男の子欲しいから
    その時は産み分けね‼️と
    言っていますが…
    旦那はふーん。
    と興味なし…。

うちの旦那も3人目で
    どうなることやらです…笑

• 9月14日
  • ぽちの助

ぽちの助

私も仲良かったです(笑)
    年子の兄妹でしたが、私がよく兄にくっ付いて遊んでました(^q^)

うちの親も、男女だったから2人で終わりにしたけど、もう1人くらい育ててみたかったと言ってました(´・ω・`)
    結果的に、女の子が私1人で、高3で母が入院、兄は大学で家には居らず、私が家事をしながら学校に行っては受験とバイトといった形になってしまい、母からしてみれば、もう1人いた方が私の負担が減ったのでは?と思っていたみたいです
    なので、母からは、何かあっても協力し合えるように、もう1人産んだ方がいいと言われてます
    正直、当時は私も大変でした(笑)

シンボルあればいいですね(♡´艸`)
    お股隠してる感じですか?(*´∀`)

うちは交際前から、子供3人欲しいと言い合ってたのに、結果はこのザマです(´;ω;`)

• 9月14日
ヤシの実

こんにちは!
私は逆で上が男の子で次は女の子が欲しいな〜とやんわり思っていた程度ですが主人は男兄弟なので義母、父は女の子が絶対希望だったのですが2人目も男の子で露骨にガッカリされました😭💦
旦那も女の子希望で少しガッカリしたようですが、、
お兄ちゃんのところに女の子期待しよう、、とまで言われました(>_<)
親は子の性別を選べないですし産まれてくる子に失礼だなとも思いました。
男兄弟のところに嫁に行くとプレッシャーすごいですよね(>_<)

• ぽちの助

ぽちの助

ガッカリされますよねー(T▽T)
    うちは旦那だけです!
    姉妹で両手あげて喜んだの…(´;ω;`)
    それでも、旦那は2人目なんていらない!と言ってたくらいなのに、余計にムカつきます…( ˘・ω・˘ )

プレッシャーも凄いですが、きっと今の状況で3人目…なんて言ったら、義母に怒られそうです…
    欲しいけど、仕事もしたいしで、作るなら早めに作って、仕事したい!という気持ちもあって…
    旦那は義弟と7歳差なので、そこまで歳が離れてるのは良くない!と言われてます…

色々と悶々してます…:( ;´꒳`;):
    分かっていただけるだけで、嬉しいです!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月14日
ちょこむ

義母さんの、女の子でいいのよ!っていうのは、気を遣って言ったんじゃないかな?と思います(>_<)

子供一人生むのってすごく大事な事だと思うのでやっぱり夫婦二人合意して次の子欲しいですよね。その義兄さんの息子さん見て、男の子ほしい!ってならないですかね、旦那さん…(^◇^;)

周りの、子供の性別自慢って聞くのしんどいですよね。私は二人目女の子希望でしたが、二人とも男の子でした😅
そんな時に、女の子可愛いよ〜女の子いいよ〜とかちらほら言われてしんどいなーって思ってました。

私のところも、3人目ほしいっていう旦那と、もう子供は生みたくないっていう私の押し問答がひたすら続いています…(^◇^;)
もう少し時間おいてみてもいいんじゃないでしょうか。時間経つと考えって変わったりしますしね😊

• ぽちの助

ぽちの助

気を使うというかなんというか…
    長女の髪型や洋服にも口を出してくるので、ただ女の子が傍にいて欲しいのだと思います…(´・ω・`)

うちの旦那は、「男は皆糞ガキ!」と思ってるので、糞ガキはいらないそうです(´-ω-`)
    そのわりには、トイザらスで長女に電車やら恐竜を持たせるのはやめていただきたいです(T▽T)

周りにそう言われるとしんどいですよね!(´;ω;`)

時間が置けないんですよね…( ˘・ω・˘ )
    旦那が下の子と2学年差じゃなければ、3人目は確実にいらないと言われてます
    その理由が、私が働きたい気持ちがあるので、育児が長引いてて仕事に行けない方が、私的に良くないのでは?と思ってるみたいです
    あと、育児を長く続けたくない(自分の年齢的にも)との事で、リミットが近づいてきてます(›´-`‹ )

• 9月14日
kn

私の旦那も産み分け嫌がりましたよ〜!
男2人なんですが
そこまでしてまで女の子欲しくないと言われました。

結局何もせずの3人目なので
また男の子かなー笑
って思ってます!笑

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね(´;ω;`)

わー!
    妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
    3人目羨ましいです!(*´∀`)
    3人目になったら、もう性別関係なしに腹を括るしかないんですかねー?(T▽T)
    女の子である事をお祈りしてます!(♡´艸`)

• 9月14日
♡♡♡♡

はじめまして。男の子3人のお母さんしてます。私は逆に女の子のお子さん羨ましいです。うちも旦那は、3人でじゅうぶん。って言われてました。

5年後、色々とあり、産み分けして今4人目お腹の中にいます。まだ、性別分かりませんが、先日旦那が男の子のシンボルがある夢見た~。って言ってました。まだ、分かりませんが、男の子の確率高いかな?排卵日当日でもしましたし、、、。そのように自分の中では思ってます。

♡♡♡♡

それから、うちも義理の弟の所は男、女、男、女、女なので、よく自慢されてますよ。本当腹立ちますし、男の子3人いるので、これで女じゃなかったら、、、。って正直思います。産まれたらめちゃくちゃ可愛いですけどね。我が子ですからね。

義理の母からも、三男がお腹の中にいる時、男の子はもういらない!面と向かってって言われました!

• ぽちの助

ぽちの助

4人目ですか!Σ(OωO )
    凄いです…!!(*´∀`)
    私は男の子3人が羨ましいです(*´ω`*)

し、シンボルがある夢…(´;ω;`)
    そんな事言われてもー!!って感じですね(T▽T)

産み分け羨ましいです…
    うちは多分、出来ないと思います…

本当に自慢はいらないですよね!(°ㅂ° ╬)
    産まれたら可愛いし、溺愛するんですが、悶々としますよね…(´・ω・`)

うわー!
    そんな事言われたんですか!?(º ロ º )
    文句があるなら、あなたの息子の精子に言ってください!と言いたくなりそうです( ˘・ω・˘ )

後で旦那が帰ってきたら、また話してみようかと思います…
    今朝はもういらない!と言われましたが、あの人は自分の本音を言ってくれない人なので、本音を聞きたいです(´;ω;`)

• 9月14日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうです~👌男の子、大変ですよ~😵💦でも、異性も育てみたいって言うのもありますよね…。そのお気持ち物凄く分かります。分かりすぎます。うちも、最初いらないって言ってましたが、話し合いをかなりしましたよ。何年もかけて、、、。
    命の問題ですし、男の子だから、女の子だから、いらない。ってそう言う事は、簡単には言えないですもんね。

私、超~性格悪いですから、旦那のお母さんから、言われた時鼻で笑って、『いや、お母さんも男ばっかり生んでるやん?!』って言いました笑
    旦那は、3人男の長男ですからね笑

本音聞けるように頑張って下さいね☺️✨陰ながら応援してますよ😙👍💗

• 9月14日
  • ぽちの助

ぽちの助

支援センター行っても、男の子のママさんは皆大変そうです(´・∀・`)
    でも、皆可愛くて男の子も欲しいなぁって気持ちが強くなりますね(笑)

結局、本音は分からないですが、3人目を授かれるような方向になってます(*´ω`*)
    これからかかるであろうお金も考えて、今の車では小さいので、中古で大きな車を探そうという事になりましたし、3人目欲しいなら色々と金額も抑える事で一致しました(*´∀`)

男の子三兄弟も賑やかそうですね(^q^)
    旦那は三兄弟の次男ですが、いつも何かやらかすのは旦那だったそうです(笑)
    自転車壊す、判子は無くす、車の中に財布置き去りで、車の窓割られて財布も行方不明などなど(´・ω・`)

ララさんもお腹の子が女の子でありますように(♡´艸`)

• 9月15日