※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

スッキリ見てて思ったんですが、10年前くらいの携帯で機能がとまってい…

スッキリ見てて思ったんですが、10年前くらいの携帯で機能がとまっていたら、世の中不倫や浮気はかなり少なくなると思いませんか?
不安や喧嘩も絶対減りますよね💦
10年前から旦那といますがあの時に戻りたいなぁってすごく思いました😭
怪しいとかはないですが、ゲームやったりで、やっぱりずっとだとイライラするし、何度喧嘩の種になったかわからない( ¯•ω•¯ )
便利になるのはありがたいけど、考えものだなぁなんて考えちゃいました😅😅

コメント

たまごまご

私もラインとかでてきた時同じこと思ってました!

• こま

こま

ですよね( ¯•ω•¯ )!
    昔の人の方が今の夫婦より絆が深い気がします😂♥️

• 9月14日
れな

私も今見てました~😂
便利になればなるほど不安の種やイライラの種も増えたりするものですよね😅

• こま

こま

そうですよね😂
    好きな人によって音楽変えてドキドキするあの感覚懐かしいなぁ、、、♥️
    これ以上便利になってほしくないです( ¯•ω•¯ )

• 9月14日
  • れな

れな

あー、それめっちゃ分かります😂
    私流されやすいし単純だから彼の好きなタイプにすぐ合わせちゃいます笑
    今ドラえもんのぽかっと実現させようと色々開発も行われてるみたいですけどそこまでするなら病気の人を治す薬とか治療法開発するのにもっと力入れたらいいのにって思います😅
    いらないことばっかしすぎだなあ~と思うことも増えましたね😂

• 9月14日
  • こま

こま

わかります!!(笑)

本当ですね😭😭
    自分たちの子供が携帯触る頃にはどうなっちゃうのか不安です😅
    会話なんてまともにしないくらいスマホにハマってたりしたら悲しいなぁ(´•ω•̥`)

• 9月14日
  • れな

れな

今は誰とでも繋がれるし余計不安ですよね😅
    出会うことはいいことだけど1歩間違えたら怖いことも多いですもんね😭
    ちゃんと家族の時間も持てる、依存しない程よくがいいですね😰❤

• 9月14日
ゆるり

私も今の携帯の機能は
いろんな世界を繋げるツールがありすぎると思います😱
便利になった分、危ない事もたくさんですよね…

あの、メールでのドキドキ感は懐かしいです🎊

• こま

こま

ですよね( ¯•ω•¯ )
    そこまではいらないよって本当に思います😭💦

好きな人で音楽や光る色変えてましたよね♥️
    純愛だったあの頃に戻りたい、、、(笑)

• 9月14日
  • ゆるり

ゆるり

変えてました✨🤣
    懐かしい!

メールを改行していって
    一番下に好きだよとかキュンキュンした思い出があります(笑)←若い…(笑)

新着メール問い合わせを何回も押してみたり…(笑)

• 9月14日
  • こま

こま

はぁー!!!懐かしい!!!!
    LINEだと改行してもだいたい見えちゃいますね(笑)

問い合わせしてました!(笑)
    一時間前のがきたりすると一時間メールできたのに!って本当に悔しかったなぁ😂💓

• 9月14日
💐💐💐

私も同感します🙋
古い考えですが、スマホ片手に会話とか💦見ていて良い気がしません😅
外食していても、家族や夫婦の会話が減っている様にも感じます💨
ただ、無線のWi-Fiが普及して大部家計に優しい所は助かりますね😌

• こま

こま

会話、本当に減ってるなぁって感じます(´•ω•̥`)

海外にもWi-Fiある時代ですもんね!
    でも昔に戻りたいなぁ(笑)

• 9月14日
  • 💐💐💐

💐💐💐

ほんとに💦見知らぬ人に、家族で話していた時は今どき珍しいと通りすがりに言われた事もあります😱
    ですよね👍
    私なんて、古いものが愛らしく感じてしまう年になっちゃいましたよ😅

• 9月14日
  • こま

こま

えー!悲しい時代ですね😔
    うちはごはんは絶対テレビスマホ禁止にしてます😑😑そういう時間大事ですよね!!

古いものいいですよね♥️

• 9月14日
まみ

私も見てました!
たしかに、そうですよね😂
ゲームも、そんなに充実してなかったし、スマホばっかり💢ってイライラする事もなかったですし😂
便利だけど、不必要なのかもしれませんね💦

• こま

こま

不必要です( ¯•ω•¯ )
    自分自身も変わったと思います😭💦

自分が悪いですが、息子とのコミュニケーション大丈夫か不安になります😔💦

• 9月14日
ママリ

同じ事思いました😭
ちょっとさみしくなりました😂
便利になればなるほど、いい事と悪いことが膨らみますよね💦
LINEも便利だけど、ときどき既読の設定なければイライラや衝突も少ないのになーと思ってました💦笑

• こま

こま

寂しいです(´×ω×`)

一昔前は問い合わせしてはドキドキだったのに、今は既読を見てはイライラですよね😂😅

• 9月14日
きらきら☆

私も懐かしいなーって見てました😄
言われてみればそうですねー!
ママリ見ててもスマホ絡みの喧嘩は多いですよね😅
今から戻るのは無理でしょうけど、通話、せいぜいメールくらいの機能だったら良いですねー!
簡単に2台持ったり出来るのも問題な気がします💦

• こま

こま

周りの友達も旦那がスマホでとかすごいよく愚痴で聞きます😭💦
    問題ですね😔💦
    子供にいつから持たせるかとか、持ったあとの事とか本当に怖いです😭

• 9月14日