※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RainbirD
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2~3時間おきに起きるので困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

夜起きる回数についての質問です。
こどもが3ヶ月半になるのですが、いまだに夜2~3時間おきに起きます。
起きた時は泣くわけでもなくあーうーと言いながら起きて、おっぱいを少し飲めば寝てくれるのですが、どうしたら長く寝てくれるののでしょうか。
ちなみにほぼ完母で、お風呂上がりだけミルクを飲ませています。
体重も増えているので足りてない訳ではないと思います。
ベビー布団の寝心地が悪いのかと思い、大人の布団に寝かせたりもしましたが同じでした。
何かよい方法などありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

3ヶ月なら
まだまだ夜起きると思いますよ💧

  • RainbirD

    RainbirD

    まだ起きるんですね!
    そろそろ寝てくれると思ってました

    • 9月14日
ととこ。

そんなもんですよ( ^ω^ )
赤ちゃんにもよりますが💦

うちの子たちは5ヶ月くらいまでは一晩寝たりしてましたがそれ以降は何回も起きます(^◇^;)
上の子は断乳して1ヶ月以上経ってからやっと一晩寝るようになりました。
成長を待つしかないです😃

  • RainbirD

    RainbirD

    逆に大きくなってから増えたりするんですね!
    成長を待つしかないんですね
    待ち遠しいですね(笑)

    • 9月14日
まま

うちは未だに夜中2回は起きますよ〜

3ヶ月頃はまちまちで、2〜4回は起きてたかなぁ(;´Д`)
それも泣きではなく「フンッ!フンッ!」っていう鼻息と、ジタバタ音で起こされてました( ˙꒳​˙ )

月齢が低くても、一晩寝てくれる子もいるかもしれませんが、何回か起きちゃう子が大半じゃないでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)

  • RainbirD

    RainbirD

    そうなんです!
    ふんふん言いながらじたばたしますよね!
    寝心地が悪いのか何なのか布団を蹴っ飛ばしちゃうし困りますよね

    • 9月14日
Satsuki

赤ちゃんにもよるかもですが、
うちの子まだまだ夜中起きます😣

やっと最近た夜中起きない時がたまーーーにでてきました😳

  • RainbirD

    RainbirD

    友達に3ヶ月すぎれば夜起きなくなるよ♪
    って言われたのでぜんぜんそんなことないからガッカリしてました。
    9ヶ月でも起きるんですね
    お互いのがんばりましょう…

    • 9月14日
ある日どこかで

っえ!
ソレ。普通です☆

私上2歳半まで飲ませてたけど、時々飲んでたし、今、下8ヶ月ですけど、やっぱり時々飲みに来る感じです。
朝まで寝る日が増えるのは、1歳半超えた位からで、昼寝せず昼間たっぷり遊ぶようになってからです。

ミルク育児だと朝までぐっすりとかも聞くし、母乳っ子でもそういう子いるけど、結構マレかもです。

添い乳はしない予定なんですか?大きくなってくると勝手に飲んで、勝手に寝る感じですよw

  • RainbirD

    RainbirD

    添い乳したいんですけど、ダブルベッドで夫と寝てるので狭くてできないんです…
    でも夜起きるのは普通のことなんでしね
    少し安心しました

    • 9月14日
ちゃんやま

わたしもです!ミルクのタイミングも同じです~。
あと10日で4ヶ月ですが、
夜中二回ほどおきるので、なんでだぁ?って思ってました😞💦
しかも時間も決まって1時半と4時…
私の場合ぐずぐずいうので、本泣きに入るまえに添い乳で泣かないようにしてます。
長く寝るようになるって言われて、待ち望んだ3ヶ月以降だったんですがね(笑)

他のかたのコメント見て、なんか安心しました(笑)
回答じゃなくてすみません😢⤵⤵

  • RainbirD

    RainbirD

    うちの子と同じ月齢ですね!
    うちもほぼ時間が決まってます
    本当待ち望んだ3ヶ月ですよね
    育児書にもだんだん夜の授乳間隔が空いてくるとか書いてあるのにさっぱりだから残念に思っちゃいますよね(笑)

    • 9月14日