※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
お仕事

フリマアプリで規約違反で利用制限されたが、他の出品者も同様の商品を出品していることに疑問。購入者にも規約違反の可能性を伝えたが、違反報告は必要なかったか悩んでいる。売上金の振込みは心配。

こちらのカテゴリで合ってるかわからないのですが、フリマアプリについて質問させてください!
何か分かるものだけでも回答いただければ助かります(>人<;)
マタニティのブラジャーとか出品されてる方居たので、出品したのですが、規約違反で利用制限されたのですが、もう使えないのですか?
また、利用規約にはマタニティ用品は出品出来るけど、クリーニング済みであれば出品しても良いらしいんですけど、家での洗濯とはまた別でしょうか?
なんか、他にも出品してる人が居るのに納得できない😭
他の人もクリーニング済みかどうかの記載なんてないし、写真も載ってません😑
昨日の夜、購入しても規約に抵触しないか聞かれたのですが、
『規約にはこう書いてるから大丈夫かと思ってます。気になるようでしたら購入はお控えくださいませ。また違反報告していただいて構いません。』
と書いたのですが、、、
返事返さない方が良かったのかな😣😭
最後の違反報告〜のくだりがいらん事やったかな。゚(゚´ω`゚)゚。
売上金はちゃんと振り込まれますかね😓
あ〜、モヤモヤする〜〜😖

コメント

利用制限は無期限でしたか?(*_*)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    利用制限解除しないそうですので、無期限ですかね😭

• 9月14日

退会ユーザー

売り上げ金は振り込まれますが、無期限だと解除は厳しいみたいですね…
    ちなみに私も一度無期限の利用制限になったことあります(*_*)
    事務局に謝罪合わせて連絡したら、規約違反をしないことと、一度だけって条件で解除して貰えました。
    ちなみに私がやらかしたのは開封済みオムツと中古のスマホ関連です。。
    下着はクリーニングって書いていないのは事務局のチェックが行き届いていないか、チェック前に購入されたものだと思うので、違反は違反ですね。。

• 9月14日
  • コウ

コウ

クリーニングは自宅で洗濯してもクリーニングになるのですか?
    違反は違反でわかってるけど、他の人は大丈夫なのに、自分だけってのが納得できないです😭
    商品削除されるだけだと思ってたら利用停止ってのも、自分で自分が腹立たしいです😭
    コメントに返事しなければ良かったです😭
    調べれば調べるほど、違反報告するのが生きがいみたいな人も居るとか出てくるし、ちょっとの間違いで一生利用出来なくなるなんて厳しすぎです😫
    売れたものは見逃されて、売れてないものは見逃さないって言うのも納得出来ないです。
    売れた物であっても、その人も利用制限すればいいのに
    とか、色々負の感情出てきてしまいます(´-`).。oO

• 9月14日

退会ユーザー

ホームクリーニングって書いてる方もいますよね。。それって洗濯じゃ…って話で。
    わざわざ出品するために下着をクリーニングに出すとは思えないし(*_*)
    ダメ元で事務局に問い合わせてみてもいいかもしれませんね💦
    なんで私だけ?は凄くわかります(*_*)
    私もそうだったので…同じようなの出品してる人通報したくなりますよね。。

• 9月14日
  • コウ

コウ

本当に出品してる人、上から順番に通報したくなります😂
    でも人としてやってはいけない気持ちになって、まだやってないです😂
    未使用で水通ししただけって書いてても、タグなども無いし本当かもわからないのに、運営はどう判断してるんでしょうね😓
    利用停止にするのに何かワンクッション欲しいですよね😭

ラクマやってたんですけど、楽天は解除ムリそうでした😓
    出品してた物も全部消されてました。
    幸いお取り引きをしてなかったので、そこは相手にご迷惑をかける事がなくて良かったです😑
    新しくフリマアプリをやるにしても、写真撮って詳細書いて〜を、1からやる事になりそうです😵

• 9月14日
明★MaMa

規制は通報されたか、たまたま事務局の目に止まったから…ですね。
私も過去に規制かかったことあります。(下着類ではないですが)
なので、旦那の携帯で登録してアカウント使わせてもらってます!

• コウ

コウ

夫の携帯は使うの難しそうです😑
    違うフリマアプリ探す事にします😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月14日
  • 明★MaMa

明★MaMa

旦那さんにアカウント作ってもらって、コウさんの携帯からログインするんですよ!
    いいアプリ見つかるといいですね。

• 9月14日
  • コウ

コウ

アカウント作るのも難しそうです😞
    すみません、ありがとうございます😊

• 9月15日