※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.n.m
妊活

不妊検査の費用やタイミング法について質問です。経験者の回答をお願いします。

本日リセットされてしまいました💦
妊娠症状かもではないかと疑っていた症状いくつかあったんですけど全てすっきりなくなりました。笑
こんなに一気になくなるもんなんですね😂

1年以上避妊なしでしたが1度と授かることは無く、身体面での異常を懸念し始めました💦
不妊検査をしようと思うのですが、幾らくらい掛かるものなのでしょうか?
またタイミング法は不妊検査なしでも受けれるものなのでしょうか?
経験ある方回答頂けると嬉しいです(><)

コメント

美華

最初に受ける検査は異常有りか無しかで変わってくるとは思いますが、
然程お金はかかりません😊

血液検査、癌とクラミジア検査、場所によってはすぐに卵管造影などで異常がなければ最初はタイミングからのスタートになります✨
料金も病院で変わりますが
最初の血液検査、癌クラミジアで
全て合わせて20000あれば大丈夫だと思います🙆

卵管造影は15000位だと思いますよ😊

その後卵胞チェックなど
排卵確認で何度か通いますが
一回が2000から3000位です✨
排卵がスムーズにいっていれば
月に2回から3回の受診で足りると思います❣️

• m.n.m

m.n.m

細かく教えていただきありがとうございます✨
    スムーズに行けば5万あれば大丈夫な感じなんですね!
    調べると不妊治療は諭吉が千円感覚でなくなると書いてる人がいてそんなにかかるのか…と不安になりました💦💦
    夫と相談してこれからどうするか考えてみます!
    深夜なのに回答ありがとうございました🔆

• 9月14日
  • 美華

美華

それは多分、何かしら原因があったり
    ステップアップでの事かなと😊
    ゴールが見えないものにお金をかけるのは本当に終わりが見えなくて不安になりますが…😓
    一度は検査も含め行くと安心も出来ますよ❣️
    変な時間に起きてしまいの回答でした💦

授かれます様に✨

• 9月14日
anchovy

私は不妊治療はタイミング方からでした😊すぐにでも欲しいですと伝えていたからだと思います。
1度子宮外妊娠で左の卵管を切除してるので、原因がはっきりしてたのもありますが😅
病院へ行った周期が運良く右からの排卵だったので、タイミング見てもらって1発でした。hmg(卵を育てる注射)hcg (排卵を促す注射)を打ちました。
これで生理きちゃったら血液とホルモン検査しましょうねーと言われてました。

子宮外妊娠後にすぐ卵管造影検査で5000円(大学病院)、2年授からず不妊治療先の病院で通水検査3000円、1回の通院で2000~3000円てとこでした。

• m.n.m

m.n.m

コメントありがとうございます!
    うちは原因分からずなのでまず検査からですかね🤔
    1発でなんてすごい!
    注射嫌いなので出来るだけ早く終わらせたいです😂

大学病院に行かれてたんですね。
    りんりんさんは産婦人科とかより大学病院をオススメされますか?

• 9月14日
  • anchovy

anchovy

腕に筋肉注射なので、痛い人には痛いです💔インフルの予防接種の痛さと考えておくといいと思います😳
    タイミング法だと、クロミッドという薬の排卵誘発剤もあるので、最初は薬かもしれないですね😊注射だとダイレクトに作用し、薬の場合は緩やかに作用します。
    運が良かったです😄✨

2年前に子宮外妊娠の手術と卵管造影検査をしたのが大学病院でした。
    1年妊娠しなかったらまた来てくださいと言われていましたが、大学病院てあまり好きではなくて😅
    近所で不妊治療で有名な産婦人科を受診しました。

• 9月14日
ママリ

病院にもよると思いますが、私の通っている病院は基本基礎検査は行います。血液検査等二万くらいだった気がします。
あとは生理周期にあわせて検査したりするので、全て終わるのに2ヶ月くらいかかりました。
その間はタイミング指導してくれましたよ(^-^)

うちも2年近くできなくて受診したら重度の男性不妊でした。
もっと早く受診すればよかったと後悔してます。

がん検診とかは市町村で実施してるものをうまく使えば費用もおさえられると思います✨

• m.n.m

m.n.m

回答ありがとうございます!

お値段の差はどこも同じくらいなんですね🤔
    がん検診も調べてみます!
    検査とタイミング指導同時にして頂けるのは有難いですね❤️

その内出来るだろうと思っていたら気づいたら1年以上経ってました💦
    うちも男性不妊が否めない…。
    私だけが頑張ってもしょうがないので夫も一緒に頑張ってもらいます☺️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

まさか自分が不妊なんて思わないですし、私もそのうち…って思ってズルズルきちゃいました。

病院って何となくハードル高いですし💦

でも1度検査して何でもなければ安心できますし、治療も色々ありますし、お金かかる分、医療は凄いです✨

自分だけ頑張ってるのはしんどいですし、旦那様も一緒にがいいですよね(^-^)
    2人のお子さんですし💓

うちも薬とかあえて旦那の前でやってます笑

m.n.mさんに👶きますように✨✨

• 9月14日