※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

生後23日の女の子が母乳を飲み過ぎているか心配です。体重は問題ないが、胃に負担がかかるか心配です。

生後23日の女の子を完母で育てています。
19:30に搾乳した母乳を100飲んだのですが
20:50にまだ欲しいと泣くの
右左と15分ずつおっぱいを吸わせました。
ですが21:40にまだ欲しいと泣くので
搾乳した母乳を100飲ませました。
でも23:00にまだ欲しいと泣くので
右左と吸いたいだけ吸わせました。
そしたら寝ました😂😂ふー疲れた💦
母乳はいくら飲ませてもいいと
言いますがさすがに飲み過ぎですよね?
1990グラムで生まれてるので
体重がたくさん増えるぶんには問題ないのですが
胃に負担がかからないのかな?と心配です。


コメント

りぇぴ

飲ませてげっぷさせてとやった方がいいかも知れないですね。胃に負担がかかっているのは確かですので(^^)

ココりん

飲み過ぎてたら吐くと思うので大丈夫ですよ😊
母乳は消化早いのでし、おっぱい咥えたいんだと思います。