※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

妊娠線について質問です。体重はそんなに増えていないのに、妊娠線ができた方、以下の点について教えてください。出産までの体重増加量、保湿対策の有無、何人目の出産でできたか。

妊娠線についてです!

体重はそんなに増加してないけど、妊娠線ができた方、回答お願いします🙇‍♀️

・出産までのトータルでプラス何kgか
・保湿等はしていたか
・何人目の出産でできたか

教えていただきたいです!

コメント

manami.*

一人目のときプラス6キロ
保湿はオイルとクリームでしてましたが臨月でできました。

今回は現時点でプラス9キロ
保湿はヒルドイドでしてますが
更に少し増えました😞

• 5mama('92)

5mama('92)

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!

やっぱり体質なんですかね?😭+6kgで妊娠線なんて..出産まであと3週間なんですが急に不安になって、、経産婦はできやすいと聞いたので😭😭

• 9月20日

私はプラス10キロで、37週までは妊娠線できてませんでした!!

保湿クリームもこまめに塗っていたので....

でも37週をこえると体重はたいして増えてないのにおなかぎ急に大きくなり、バリバリ妊娠線できました😭

なんのために頑張って保湿クリーム塗ってたんだろうとショックが大きかったです😭

医師にも37週で出てきてくれてたら妊娠線できなかったのにね〜と言われました😂

• 5mama('92)

5mama('92)

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!

37週以降にできてしまったんですね😭!!!あと少しだったのに..😱保湿クリームをこまめにぬってもできるときは、できるんですね😫😫

• 9月20日