※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん太郎
妊娠・出産

整腸剤は快便になっても継続して服用しますか?

妊娠11週目です。
お腹の張りがあって病院行ったら赤ちゃん元気で、ただの便秘でしたー(笑)
次の検診が来週ですが、整腸剤を30日分処方してもらいましたー。薬の説明をしていただいたのですが、聞き逃したらしく質問させて頂きます!
整腸剤って快便になっても飲み続けるのですか?

コメント

みなゆ

薬を飲まなくても出るのであれば無理に飲まなくて大丈夫ですよ!
あたしはなかなか出ないので2日出ないなーと思ったら1錠飲んでそれでも1日たってでなかったら2錠飲んでって調整してます🎵
薬剤師さんには自分で調整して飲んでね〜て言われました(^_^)

• とぅん太郎

とぅん太郎

さっき1錠飲んだだけで、普通に出たので、1日3回も飲んでたら、どんだけ出るんだよ!って変に考えていました(笑)ありがとうございます!

• 8月4日
  • みなゆ

みなゆ

これからどんどん酷くなるかもしれませんが、逆に飲みすぎると水下痢になったりするので気をつけてください(o^^o)

• 8月4日
chitachita

私も、便秘ぎみなんですって言うたら、薬出しときますって、酸化マグネシウム錠とラキソベレンってやつ貰いました!

薬剤師さんは、完璧にはやめないでください。
どちらかをやめるか、錠剤を減らすとかで加減してくださいって言われました!

私も、昨日の昼から飲んで、緩くなりすぎているので、とりあえず量減らしてます。

本人の体調で加減してくださいって、なかなか難しいですよね(((^^;)