※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵検査薬で明日に濃くなるか不安。吐き気もあり、周期不明。基礎体温も上がらず。タイミングは大丈夫でしょうか?

今日初めて排卵検査薬を使用しました。
ラッキーテストのスティックタイプなのですが、明日にはもっと濃くなると思いますか?
タイミングが取れるのが明日の夜なんですが間に合うかなぁ、、(´;ω;`)

今朝すごい吐き気もあり排卵の影響かなぁと思ってるんですが、、
先月ピルをやめたばかりで周期もまだ分かりません(´・_・`)

基礎体温も今朝は対応上がったりはしてなかったのですが、まだ可能性はあると思いますか??
ご意見ください(´;ω;`)

コメント

のんのん

このタイプではないラッキーテスト使ってました💦もっと濃くなるとおもいます(〃ω〃)同じくらいの濃さの線が出るかと(*゚∀゚*)なのでタイミングは明日の夜で全然間に合うとおもいますよ!!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    皆さん紙のタイプの使ってますよね💦
    購入した後にそっちにしておけば良かったなーと思いました(´・_・`)

    ずっと見てたら写真撮った時より濃くなって来た気もするんですが、、😭
    見つめすぎてよく分からなくなってきました、、笑
    明日でもチャンスは0ではなさそうですかね(´;ω;`)
    主人が明日まで出張なのでモヤモヤしてます、、。
    赤ちゃん来て欲しいです🙏✨💗

    • 9月13日
  • のんのん

    のんのん

    陽性の時は、
    もう見た感じからして
    めっちゃ濃いな!って
    なりますよ(*゚∀゚*)笑

    大丈夫です💗
    全然チャンスありです💗

    なんなら。。。
    私今回、
    排卵検査薬で陽性が出る
    4日前のタイミングで
    妊娠しました(〃ω〃)笑
    それしかしてないので
    諦めてたので驚きです笑

    妊娠されますように(〃ω〃)

    • 9月13日
  • もも

    もも

    そうなんですか😳❤️❤️❤️
    チャンスありの言葉に少し元気出てきました💗

    そんな日にち空いても授かれるんですか😍
    日曜から明日の夕方まで旦那不在なので、妊活早々タイミング逃したのでは、、とがっかりしてましたが 赤ちゃん来てくれること祈って頑張ります🙏💗
    タイミング合うといいなー😚

    ちなみにスティックタイプだと違うかもしれないですが、基本的に排卵周期でないとき(排卵していないとき)は左側の線はでないですよね??
    時間が経つと線が濃くなるとかもあったりしますか??

    • 9月13日
  • のんのん

    のんのん

    タイプが違うのであれですけど
    左側の線排卵してないときでも
    真っ白ではないです💦
    うっすいのはずっとでてました💦
    時間が経つと濃くなるのは
    あるかもですけど
    時間にもよりますが💦
    でもすぐ濃くならないのは
    やはり陽性ってことじゃ
    ないとおもいます😅
    強陽性のときはすぐ濃くなります!
    スティックタイプじゃないから
    なんともいえないのですが😅

    • 9月13日
  • もも

    もも

    なるほど!
    初めて使った日にこの濃さだったので 基準がわからなくて😅
    ありがとうございます!
    使っていくうちに感覚掴めて行けますかね\( ¨̮ )/♡
    1度で授かれたら何よりですが😚💋💕

    • 9月13日
  • のんのん

    のんのん

    今日が生理終わってから
    何日目になりますか??😅💦
    私も使っていくうちに
    感覚つかめましたよ╰(*´︶`*)╯
    一度で授かれるといいですね❤️

    • 9月13日
  • もも

    もも

    今日で13日目です!
    ですが前回のは生理ではなくピルを服用中止したことによる消退出血なので、次に生理が何日周期で来るかは判断出来なくて、元々生理不順で毎月バラバラだったのとピルを4年ほど服用していたので自分でも1度生理再開するまでリズム掴めないんです(›´-`‹ )
    病院ではピルやめたらすぐにでも妊活は可能で、人によっては一周期で授かる人もいるとの事だったのですが、、

    焦らず排卵検査薬うまく使いながら頑張るしかないですよね!
    感覚掴めるまで皆さんの質問も参考にしながら頑張ってみます\( ¨̮ )/♡

    • 9月14日
kumasyun

このタイプ、分かりづらいですよね( ˊ࿁ˋ )私も何度かママリで陰性・陽性の質問をしました!参考になるか分かりませんが、私の陽性の時の写真貼っておきますね🌻✨
ちなみに、8/31の朝・夜と9/1の朝は強陽性でした。9/1の夜には陰性になったので、9/1の夜に排卵したのかもしれません。

まだまだ陽性になると思うので、タイミング間に合うと思いますよ❤️

  • kumasyun

    kumasyun

    排卵検査薬の写メです!

    • 9月13日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!!!!
    私にはなんとなくしか見分けがつかない、、😭😂笑
    一日2回の方が判断つきやすそうですね!
    仕事してるので中々難しそうですが、明日から昼間も検査してみます😚💗

    質問なんですが、強陽性から陰性になった時にはもうタイミング遅いということであっていますか??
    mam3556\( ¨̮ )/さんの検査薬でいうと8/31がベストで9/1夜だと遅かった という判断の仕方で良いのでしょうか(´・_・`)?

    勉強不足で本当にすみません💦
    教えてもらえると助かりますm(_ _)m

    • 9月14日
  • kumasyun

    kumasyun


    写真を撮ると光の当たり方で濃くも薄くも見えますよね😨私が購入した所では、5分以内に判別した方が良くて、何時間経っても結果が陰性から陽性・陽性から陰性に変わる事は、無いと言ってました🌻✨
    実際に、30日の陽性・31日の強陽性は5分以内に基準線より濃くなりましたよ☺️線の濃さは基準線より薄いか濃いで決めれば良いです!…とは言っても、実際に陽性を見ないと分からないですよね💦

    1日2回は陽性が出てからやれば良いと思います♡私は、生理不順で検査薬も初めてだったのでやたらめったら使ってましたが、本当なら30日・31日・1日に朝・夜とやれば良いだけだと思います😎✨

    そうです!陰性になった時では排卵済みになってしまうので、私は30日・31日とタイミングを取りました✊🏻
    でも、前の方がコメントしてらっしゃるように精子は長生きなので必ずタイミングが取れなくても、普段から少しずつでもタイミング取っておくのも良いかもしれません💕

    長くなっちゃいました💦

    • 9月14日
  • もも

    もも

    5分以内ですか!
    さっき見つめ過ぎたせいか濃いのか薄いのかよく分からなくなってきて😂😅笑
    何度か試して陽性になったのを見たらわかる感じですね!
    陽性になってほしいなー!

    私も周期安定してないので気になってやたらめったら使ってしまいそうな気が😳
    基礎体温も勉強不足でいまいち理解しきれていなくて、、
    タイミング逃さないようにしたいです😭

    旦那が本当なら日曜帰宅の予定だったので今回はタイミング取れないなーと思って検査薬使ってなかったんですが、こんなことなら数日前から使って様子みておけば良かったです(*´^`)笑

    長文本当にありがたいです(´;ω;`)
    勉強不足なくせに考えすぎる性格なので、お話きけて本当に感謝です(´;ω;`)❤️✨✨

    • 9月14日
みこ

まだ陰性ですね・゚・(。>д<。)・゚・
これから濃くなると思うけど明日濃くなるかは微妙ですね・゚・(。>д<。)・゚・
これは1日前にわかるタイプですか?
そうなら明日タイミングをとって明日陰性でも明後日、もしくは明々後日に陽性になってれば妊娠の可能性はあります!1番可能性高いのは排卵日二日前なので1日前のタイプだと陽性になる前日が1番可能性高いですよ♪
なので陽性になるまで調べてみてください♪
周期がわからないときは無排卵の場合も珍しくないので調べ続けた方が安心です♪

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    無排卵でも排卵検査薬って反応するのでしょうか??

    こちらの排卵検査薬は海外製のもので、私自身排卵検査薬に詳しくないまま使い始めたので一日前にわかるかどうかまで理解出来てないんです(*´^`)
    後でしっかり調べてみます!

    タイミングってやはり日にちをあけてとった方がいいものなんですか??

    • 9月13日
  • みこ

    みこ

    反応してしまうこともあります・゚・(。>д<。)・゚・
    基礎体温を測っていれば排卵してるかしてないかわかるのですが・゚・(。>д<。)・゚・
    病院では1日置きがいいと言われました!
    でも元気があれば毎日でもいいみたいです!
    ただし溜めすぎたものは古くなるからタイミングをとる何日か前には出してタイミングとる日には新しいものを用意しておいた方がいいです!

    • 9月13日
  • もも

    もも

    そうなんですか!!
    無排卵じゃないといいな(´;ω;`)
    基礎体温測ってはいるんですが、先月までピル飲んでたのできちんとしたデータが今月からなので全然上手く見れてなくて、、
    測りそびれもあったりで参考にならないかんじです(._.)
    何とか2層になってくれる事を願うばかりです(›´-`‹ )

    日曜から明日まで旦那が出張なので、旦那が1人でしてくれてない限り新しいものは難しそう、、(´;ω;`)
    でも帰るのは夜だしタイミング取れそうならとった方がいいかなと思うんですけど何日かためてしまったあとはやっぱり良くないんですかね、、

    排卵検査薬って昼もやった方がやはり正確に判断できますかね?

    • 9月13日
  • みこ

    みこ

    高温期が来なければ無排卵の可能性が高いです・゚・(。>д<。)・゚・
    きたら排卵してると思います♪
    タイミング取れるなら取るに越したことはないですよ\(^ω^)/
    いきのいいものの方が可能性が少し高いだけで良くないとかはないと思いますよ♪
    大量に排卵検査薬があるなら1日2回やってもいいと思いますが1日1回でも同じ時間にしてれば大丈夫ですよ♪
    少し濃くなってきたかも!ってときには2回やるといいですね\(^ω^)/

    • 9月14日
  • もも

    もも

    詳しくありがとうございます!
    粘り強く基礎体温きちんと測って体温みてみます!
    出張の多い主人と排卵期に一緒にいれてタイミング取れるのは貴重なので タイミング取って穏やかに過ごしてみます❁.*・゚

    排卵検査薬は同じ時間が大切なんですね!
    明日からも同じ時間に検査してみます👍❤️
    ありがとうございます!

    • 9月14日