※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

29週目で逆子でへその緒が首に巻きついています。帝王切開が必要か不安で、麻酔や痛み、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠29週目なんですけど逆子で首に2重にへその緒が巻きついてる状態で( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
このまま戻らなければ帝王切開って言われたんですけど💦
今まで帝王切開の経験がないから麻酔の注射の痛みとかその後の痛みとかどんななのかなと不安で最近良く考えちゃいます💦
自分の事より赤ちゃんが1番心配で赤ちゃんに色々影響ないかとか無事に産まれるのかとか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
同じ経験だったりしてる人いませんか??( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

Halu

私は逆子で帝王切開でした。痛いことは痛いです...開腹手術ですしね💦でも赤ちゃんを一番安全に生む方法が帝王切開だったのでむしろ安心して手術を受けられましたよ😊それでもやっぱり痛いものは痛いですけどね😅

  • ロミ

    ロミ

    お返事ありがとうございます🙏🏻💦
    痛いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    そうですよね💦
    今のままなら帝王切開が安全ですよね💦
    旦那にもそう言われました🙈💦笑
    頑張ります(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ‼️‼️

    • 9月13日
ざくろ

予定日に児頭骨盤不均衡で帝王切開が決まり2日後手術でした(>_<)
決まってからはあまり不安はなかったんですが、前日夜に人生初手術にビビりこちらで励ましてもらいました(笑)
帝王切開はもうされるがままです!
術後も痛いですが数日で痛く無くなります^ ^
今へその緒巻きついちゃって一番不安なのは赤ちゃんかもしれないですよ。
大丈夫大丈夫、もうすぐ自由になれるからね、一緒に頑張ろうねって声かけてあげてはどうですか?^ ^

  • ロミ

    ロミ

    お返事ありがとうございます🙏🏻💦
    わっ予定日に💦大変でしたね😫💦
    そうなんです!
    私も帝王切開になったら人生初手術で怖くて😱💦
    されるがまま信じるしかないですね🙈💦
    そうですよね💦
    赤ちゃんが不安ですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    あたしも不安になってたら赤ちゃんにも伝わりますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    お腹を撫でながら声かけしてます🙌🏻✨
    一緒に頑張りたいと思います♡

    • 9月13日
  • ざくろ

    ざくろ

    ちなみに帝王切開の後は背中に針が刺さってまして、そこから術後痛みが出てきたら痛み止めを入れてもらうんです💦(たぶん。うちの病院はそうでした。もちろん背中は痛くないです。私は数日気づいてなかったので笑)
    それって、緊急帝王切開でほんとに時間ないときはできないらしくて、飲み薬でしか痛み止めないから注射で入れれた人の方が楽なんだよって助産師さんに教えてもらいました☺️
    予定帝王切開だと陣痛もないし、覚悟も準備もできるし悪いことばかりではないですよ(全く励ましにならないですが💦)
    頑張ってくださいね!

    • 9月14日
  • ロミ

    ロミ

    えー💦
    術後の後に背中に針😱💦
    緊急で時間がある時だけなんですね!
    あたしも緊急だったらなるのかな🙈💦
    痛みはないんですね😳
    飲み薬とか術後痛み3日とか続くとか検索したら書いてました🙈💦笑
    でも背中に針聞いただけで怖いですね😂💦
    陣痛しか経験ないので帝王切開どんなだろうと不安で🙈💦
    そうですね!
    帝王切開が決まれば覚悟しかないですね!!
    悪い事ばかり考えちゃってた自分がいるので
    励みになりました‼️
    本当頑張ります🙌🏻✨
    ありがとうございましたପ꒰˶´꒳​`˶꒱੭ु⁾⁾

    • 9月14日
  • ざくろ

    ざくろ

    緊急だったらないんです!💦
    予定だと背中に入れれるんです!背中から入れた方がよく効くので良いんですよ!
    分かりにくかったですね💦
    病院によって違うと思うので、ないかもしれませんが💦
    背中に針って聞いたら怖いですが、痛み止め入ってる方がかなり楽ですよ。全然違います!こんなに痛くないんだって感じでグースカ寝てました笑
    頑張ってください!

    • 9月14日
  • ロミ

    ロミ

    あっ!そうだったんですね💦笑
    あたしの読み方違いだったかもです🙈💦🙏🏻
    おーそんなに違うんですね‼️😳
    そんなに寝られる程余裕が😳✨笑✨
    ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    帝王切開になったら本当頑張りたいと思います🙏🏻💕

    • 9月14日
ゆっきん

私は骨盤?が後ろのほうにずれていたので赤ちゃんの頭が下がってこず帝王切開しました。

麻酔が切れたあとは起き上がるのが辛かったです。トイレもいけないし、ご飯も10倍粥からだし、でもこどもの顔をみるとそんなこと全部吹き飛びます。辛いのは次の日だけです!
こどもが安全に産まれてくるので全然不安はなかったです。

頑張ってください!!

  • ロミ

    ロミ

    お返事ありがとうございます🙏🏻💦
    そんな事が😫💦
    起き上がるのとか痛そう😱💦
    そうですよね✨
    子供はかけがえのない宝ですもんね(´ ˘ `∗)
    あたしも赤ちゃんが無事に産まれる事だけ考えて頑張りたいと思います‼️

    • 9月13日
ゆぢ

はじめまして✨
うちの下の子も逆子ちゃんでした😅💦
産まれてからヘソの緒が首に巻いてることが分かって、だから回れなかったんだね💦と言われました😣💦
でも逆に変に回ってたら首絞まっちゃってたかも…とも言われました😨
この子は回らなくて正解⭕エライ❗って😅💦

私も前日までずっと検索魔でした(笑)
麻酔 痛みとか帝王切開 ブログとか(笑)

自分だけ麻酔が失敗して途中さめたらどうしよう…が一番考えてました😅
でも大丈夫🙆✨
私は麻酔するのは普通にうでに注射する痛みと大差なかったです❗
それより術前の点滴の針がささらなすぎて入院中はうでが真っ青でそっちのほうが痛そうでした😅

術後も痛みより空腹で何日かすごす方が辛い記憶です(笑)😂

大丈夫😊💓無事に産まれますように🙆

  • ロミ

    ロミ

    わーわー😫💦
    回れなかったとか💦💦💦
    変に回ってたら危なかったんですね💦
    怖いー💦
    うちの子今元気に動いてるけど変に回って巻きついてなければいいな😫💦
    ゆぢさんの子供ちゃん本当エライ‼️いい子‼️
    うちの子もいい子でいてくれー😫🙏🏻💦
    そうなんです!私もずっと帝王切開かもと言われてから検索魔です🙈💦
    それ!思いましたー!!笑
    麻酔ちゃんと効くよね!?
    麻酔切れたらどうしようとか💦
    こないだTVで帝王切開で麻酔切れてとかアメリカの病院でそんな事あったって観て怖いし💦
    麻酔の注射そんな痛みなんですね😳‼️
    何か麻酔の注射痛いって聞いたし痛いイメージがあって不安だったんです🙈💦
    少し安らぎました🙈💦
    点滴の針で真っ青😫💦痛そう💦
    あー何か食べれないみたいなの検索したら書いてありました!笑
    ありがとうございます✨
    無事に産まれる様頑張ります‼️

    • 9月14日