※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

37週でお腹が張り、不安。前駆陣痛かどうかわからず困惑。同じ経験の方いますか?張りが痛くなったら陣痛になるでしょうか?明日から動き回るけど、陣痛の兆候はわかりますか?

明日で37週になります!昨日か一昨日くらいから、毎晩お腹が張ります(°_°)痛いとは思わないのですが、胃の辺りがが苦しくなってお腹全体がパンパンになります。寝る前の1時間くらいで3回は張ってると思います。寝苦しさも増してきて、足の付け根や骨盤が痛くてバキバキなります(°_°)
先週の木曜日の検診では、子宮口柔らかくて1センチ開いているけど、頭はまだおりてきてないと言われました。
張りは前駆陣痛なのか、ただ張ってるだけなのか、今までお腹が張ることほとんどなかったので困惑してます。。。同じような方おりますかね?張りが痛くなったら陣痛になるんでしょうか?
明日で大人しく過ごすのが解除されるので、バリバリ動き回ろうと思いますが、陣痛が来そうだなってわかったりしますか?

コメント

ごん☆☆

臨月になると、お産に向けてお腹はどんどん張るのが普通で、それによって子宮がお産にむかっていくそうです。
私は、お腹が頻繁に張るのはいいことだけど張ってるときに無理すると破水するかもしれないから、そういうときは無理せず、気をつけてねと言われてました。
出産までの最後3日は、おしるしにより出血してたり前駆陣痛で2日寝れなかったりしてました。
胃は苦しいし、本当に大変ですよね>_<あともう少し、頑張って下さい♡(^^)

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    わたしもお腹張ってるときは大人しくしようと思います(°_°)
    出産前はおしるしがあるっていうのを忘れてました。。。まだ出ていませんが、トイレに行くとき気をつけて見てみます!
    早く胃をスッキリさせたいな〜って思ってましたが、あと少しわくわくしながら頑張ります(^O^)♡

• 8月4日
  • ごん☆☆

ごん☆☆

前駆陣痛や陣痛は本当に大変ですが、産まれると、びっくりする位胃や体がスッキリします!でも、胎動やお腹の膨らみがなくなっちゃうのも寂しくなります❀.(*´◡`*)❀.今だけの我が子との一心同体を楽しんで下さい♡

• 8月4日
  • なしくま

なしくま

安定期入るまでは出産怖いな〜なんて思ってたのに、あっという間に臨月になっちゃって、今は出産のこと考えてなかったです(笑)痛いだろうな〜くらいしか考えてなくて、とにかく重くて動きづらくなった体をどうにかしたい!ってばかり考えてましたが、お腹の中で動くのは出産後は味わえませんよね。。。胎動痛いときもありますが、残りわずかの一心同体楽しんでおきます*\(^o^)/*

• 8月4日
  • ごん☆☆

ごん☆☆

本当にそうですよね!私も直前におしるしや前駆陣痛〜陣痛で悶えるまでのほほんとしてました笑。そうなると、本格的にもー無理!今!すぐ!出したい!!って思います(^^;;
    胎動も、あんな痛い位だったのに産んだらどんな感覚だったか思いだせません(T^T)妊婦生活も大変だったのに、また味わいたいなときっと思います♡我が子可愛いですよ〜頑張ってください♪応援してます(^ω^)

• 8月4日
はよ稼ぎたい

骨盤や股関節の痛み、
私も経験しました!

やはり生まれる二週間前くらいから
傾向として強まった感がありました

振り替えると
間隔的にグググっと痛みを感じるようになったのは
生まれる三日前くらいからでした
お腹の張りも痛いくらいになっていた時期でした

ただし、
本番の痛みを感じたいまでは、
あんな痛みで痛がっていたなんてという感じですが(笑)
前駆陣痛は
「いたたたた……」と
座りこみたくなる痛みでしたが、
どうですか?

それほどでなければ
まだ……かな😁💦

• なしくま

なしくま

これくらいの時期になると、お産に向けて骨盤とか痛くなるの仕方ないのですかね(^_^;)
    二日に一回くらい、痛い!って声に出るくらいお腹が一瞬ギュッとなることはあります!病院で相談したときは、何の痛みかわかんないからとりあえず安静にねとしか言われてなくて(笑)
    でも本番はこんなもんじゃないってことですよね。。。心の準備しておきます(`_´)ゞ

• 8月4日
れーちょ

私の上の子の時の経験からの話なので人それぞれあるとは思いますが
不規則に張ってるのなら前駆陣痛だと思います!
私は37週の時にで2.3分で張ったり5.6分だったり10分だったりとまばらに張るようになり、健診ではモニターを見た看護婦さんに入院かも!って言われるほど張ってました。
でも子宮口は予定日を過ぎてもあまり開いてなくて…
おさまってる事もありましたがほとんど常に不規則に張ってる状態で予定日まで過ぎました。
お散歩とか陣痛に繋げるために色々動いたりしてました!
そんな状態でしたが、陣痛来た時はわかりましたよー!
いつもより痛い時間も張ってる時間も規則的だなーと思ったら、いつもはおさまるのに強くなるばかりで、あ、これは来たなって笑

陣痛気付けるか不安ですよね…
もう子宮口も柔らかくなってるみたいだし、なかには想像より痛くないからまだ大丈夫だろうと呑気にしてたら病院ついてすぐ産まれちゃったなんて方も居るみたいなので
いつもと何か違うなーと思ったら産院に連絡したほうがいいと思いますよ(*^^*)

• なしくま

なしくま

NSTやってるときいつも赤ちゃん寝てるし張りもないので、まだまだ余裕〜って思ってましたが、そろそろ産気づくのに備えたいと思います(^_^;)
    陣痛に気付けるかが一番不安でしたが、さすがにわかるレベルの痛みのようですね(°_°)大げさに想像しているので、陣痛きたとき、もしも想像よりも痛くなくても痛かったら病院に連絡するようにします!

• 8月4日