※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

妊娠28週2日で+4キロ増。1人目は+5キロで、臨月に急増して12キロ。後期に注意。

28w2dです。初期に食べ悪阻がありいまではすぐお腹空いて食べてばっかりで妊娠してから+4キロです。同じくらいの週数の方どのくらい増えてますか?1人目のときはいまくらいで+5キロ、臨月で一気に5〜6キロ増えてしまいトータル12キロでした😂💦後期に入ったので気をつけたいと思ってます❤︎

コメント

ぽんすけ

つわりで-3キロ 今で3キロ増って感じです!

• nico

nico

悪阻あると減りますよねo(>_<*)o

• 9月13日

同じく28w2dです😊✨
+7キロです(笑)初産で体重がこんなに
増えると思わなくて安定期のときに
何も考えずに食べてしまった結果です…
もう2ヶ月で4キロも増えてて母子手帳見る度に自分は馬鹿だーと落ち込みます…

• nico

nico

同じですね😊🌷
    ほんと怖いくらい増えますよねo(>_<*)o
    息子のときはいまでは5キロで臨月に6キロくらい一気に増えトータル12キロでした💦
    今回はほんと気をつけたいと思ってます((*_*)(*_*)

• 9月13日

退会ユーザー

臨月で6キロ…
    息してるだけで増えるとはよく聞きますけどそこまでだと恐ろしいですね…😭💦
    増やさないために何かされてますか?

• 9月13日
  • nico

nico

わたしは32w〜36wまで切迫で入院しててかなり食べてました、、それでも増えなくてすご!って思ってたら退院して一気にきたみたいです😂💦笑
    わたしは切迫になっていたので怖くてあまり動いてないです((*_*)(*_*)
    なのでその分食べ過ぎないようにはしてます!お米とか元々そんなに食べないので、お米の量は子供より少し多いか同じくらいです😂💓
    毎朝必ずヨーグルト食べてるのでお通じもいいですし、どーんと食べないでちょこちょこ食べをしています!!
    息子がいてじっとしていられないので、結局動いてるんだと思います汗

• 9月13日