※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いが激しく、離乳食も食べない。おっぱいで痛みもある。毎日大変で怒鳴ってしまい、自分を責めている。周りから虐待されていると思われるのが辛い。

ごめんなさい、愚痴です。
8ヶ月になる息子くん、3〜4ヶ月頃から後追いが始まって、最近後追い酷くなってきた。姿が見えなくなるとギャン泣き。大事な精神形成の過程だから嬉しい事だけど余りにも酷すぎてずっと泣いてる声が頭から離れない。
離乳食も5ヶ月頃から始めたけど一向に食べる量は増えない。
好きなもの何かな、アレルギー無いかなって確認の為と思って毎日作るけどふた口食べればプイッと顔を背かせて、挙げ句の果てにお皿はひっくり返されて作った離乳食は床へダイブ。おっぱいおっぱいでギャン泣き、しょうがないからおっぱいあげるけど、両方の乳首は切れて毎回激痛。痛い!ってつい声あげちゃうとビックリさせてギャン泣き。
きっと周りの家からは虐待してるって思われてるんだろなって思いながら過ごす日々。
旦那さんも手伝ってくれるけど、何にしろ朝は早ければ夜も遅いからほぼワンオペ。
毎日怒らないようにっていたのに、とうとう今日怒鳴ってもどうにもならないのに息子に対して怒鳴り散らして、座ってた椅子を蹴ってしまった。
本当にごめんなさい、怒って、ビックリさせて、泣いてるの放置して本当にごめんね。もうお母さん失格だよ。

コメント

ぽんちゃん

毎日育児大変ですよね、お疲れ様です。みなこさんの文章を見て涙が出て来ました。
ずっと子どもと2人でいて泣いてばかりいられると参ってしまう気持ち分かります。
上手くアドバイスできず申し訳ないです。

• みなこ

みなこ

返信大変遅くなってすみません。
    後追いが早くから始まってギャン泣きも凄くて……。毎日笑顔でずっと接するのは無理、どうしようといたので、ゆうちゃんさんのお返事とても嬉しいです。
    今はヨーグルトとフルーツ系は食べるので、ご飯は1口食べればいい、そのうち食べる!
    後追いのギャン泣きでも、もし耐えれなくなったら息子くんには悪いけど、ちょっと泣いてて貰って、外で一呼吸する!って決めてみたら、少し楽に育児できるようになった気がします。
    まだまだお互い大変ですが、頑張りましょう(^-^)
    本当にお返事ありがとうございました(´˘`*)

• 9月26日