※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お出かけ

10月12日〜26日の間に、東京→北海道の旦那の実家へ帰ることになっていま…

10月12日〜26日の間に、東京→北海道の旦那の実家へ帰ることになっています。

そこで質問なのですが、基本的な物から細かいことなんでも構いませんので持ち物や、あった方が便利な物を教えて下さいm(_ _)m

服装はネットで調べると、薄手のコートか必要だったり、東京でいう12月くらいの格好がオススメなど載っているのを見ました🎵

今は離乳食とミルクなので、ミルクは現地調達にするか迷っているところです💦

初めての長期間外出の為、いろいろ心配なので、皆さんのオススメなどお聞きしたいです😊💕

コメント

arc

2週間ほど滞在されるようなので、粉ミルクとオムツは少しだけ持参して現地調達がいいと思います˙ᵕ˙⑅

1歳頃旦那の実家へ帰省したときはおかずは離乳食、軟飯だけは作ってました˙ᵕ˙⑅
煮物やお味噌汁の具は取り分けたり、納豆ご飯などを食べさせていました⌄̈⃝

確かに10月下旬の北海道は既に夜はとっても寒いですし、昨年だと雪が降ってましたよ^^;

• girl mam☆

girl mam☆

コメントありがとうございます♡
    参考にさせていただきますm(._.)m

• 9月14日
あーに

北海道住みですが今も寒いです。
9月で長袖、長ズボンで過ごせるぐらいなので10月中旬ならば+ジャンバーいるぐらいになると思います。
厚手のコートやダウンまではいらないと思いますがTシャツや半ズボンは絶対いらないとおもいます。

でも旦那さんの実家がストーブガンガン炊いてる所ならば暑くて必要かなとおもいますが!

• girl mam☆

girl mam☆

ご回答ありがとうございます😊
    アウターも持参して、防寒対策をしっかりしようと思います!✨✨

• 9月15日