※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

12週の検診でお腹からのエコーになるか不安。病院によって違うので、福島の明治病院ではどうか教えて欲しいです。

もうすぐ、12週の検診です。
10週のときに助産師さんから説明があったのですが、血糖値の検査をするので食事に気をつけて下さいとエコーがお腹の上からになります。と言われた気がするのですが…
それは今後の話なのか、12週のときからお腹からのエコーになるのか不安になりました。
膣からだったらワンピースで行きたいし、お腹からならズボンなどで行きたいので教えていただきたいです。
病院ごとに違うとは思いますが教えて欲しいです。
ちなみに福島の明治病院です。

コメント

ウッディ

私は安定期入るまでは経膣エコーでしたよ😳

koro.❁

上の子は総合病院で安定期入るまでは経膣エコー
お腹の子は個人病院で12wの頃から経腹エコーに変わりました!

案の定ワンピースで行き、バスタオルを貸してもらい申し訳なく思いました😰笑

mihana

私の病院はお腹からのエコーになったあとも内診ありますよ~(^^;ズボンでもすぐバスタオルかけてくれますが、結局生え際まで下げられます(;´∀`)

初めてのママリ🔰

うちのところは1人目の時の病院は10wから、2人目の病院は12wからお腹からのエコーになりましたよ😌

わたしは悩んだ時はロングスカートです(笑)

あやぱん

私の産院では、12週・28週・34週に血糖値測ります❕多分かなさんも12週でまず血糖値測るのではないでしょうか?血糖値測るときは朝ごはんを3時間前に、たとえあめ玉1つでもその後食べたら血糖値上がるよ?と言われましたよ⤴️これは、妊娠糖尿病かどうかの検査ですね😁(血液検査)

お腹のエコーのことはこれからの話しだと思いますよ👶✨