※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり
妊娠・出産

妊娠後、脱毛したVIO部位に毛が生えてきて痒みを感じています。他の脱毛部位でも同様の変化があった方、経験を教えてください。

妊娠前に脱毛をしていてツルツルだった方に質問です。
妊娠後、脱毛をしていた部位に毛が生えてきましたか?

私は結婚後医療脱毛でVIOをハイジニーナにしていて、生えてきても数本チョロチョロくらいで、
気になったら抜いたりする程度だったのですが、この数週間でツルツルだったはずのVIOの毛が全体的に生えてきました。

今までツルツルで快適だったのに、最近痒みを感じていて、毛が生えてきたせいか…と面倒臭い気持ちでいっぱいです_:(´ཀ`」 ∠):


場所は腕や足、顔や脇など脱毛部位はどこでも結構です。
脱毛した部位と脱毛の種類(医療、光、ニードルなど)、妊娠後変化したかをお聞かせください!

コメント

tarako

少し生えてきました!笑
妊娠中は仕方ないのかなと諦めモードです(´・ ・`)光脱毛を全身してます☆妊娠後はVと膝が少し気になる感じに生えてきました(*_*)

  • えりりりり

    えりりりり

    同じ週数ですね、この時期からだんだん濃くなるのでしょうか(´ー`)
    諦めるしかないですね!

    • 9月16日
  • tarako

    tarako

    妊娠したら毛が濃くなるって言いますもんね(>_<)ホルモンの影響だし仕方ないと思ってます(T_T)無事に生まれて落ち着いたら様子見て脱毛行くのがいいかもですね(^^)グッドアンサーありがとうございます☆

    • 9月16日
kk

はーい!ボーボーです笑
同じくハイジニーナでしたが、もはやボーボーです。でも腕や足はまだ大丈夫?かな?って感じで生えてもポヤポヤです。脇はちょろちょろ見えてますが笑
ハイジニーナは脱毛の効果なし!って感じですね笑

  • えりりりり

    えりりりり

    毛が太いだけあって、生命力逞しいんでしょうね(T_T)
    あれだけ頑張ったのになぁ〜って感じです…(´ー`)

    • 9月16日
久しぶりのママリ

光脱毛(全身)をしてます。

vioもやりましたが
もじゃもじゃです🤣🤣
お腹ももちろん毛が生えてるし
正中線もくっきりあります。(笑)

妊娠中ケアしてて妊娠線も
なかったのに・・・産んだらボロボロです😭💦ちなみに背中や襟足ももじゃもじゃです😂💦

唯一毛が生えていないところは
手足のみなんとかツルツルです(笑)
うぶ毛ははえてますが・・・😱🌧

  • えりりりり

    えりりりり

    産後どのくらいで薄くなるんでしょうね…(´ー`)
    お腹はまだ気になりませんがそのうち濃くなってくるんでしょうね〜(T_T)

    • 9月16日
ぽっこ

妊娠前に医療脱毛してました!なんの種類かは忘れてしまいましたが、最新の機械でした。
全然毛が生えた感じは今のところないです!

  • えりりりり

    えりりりり

    羨ましい(T_T)
    せっかく脱毛したのにな〜と残念です…

    • 9月16日
まりあ

まさしく…‼︎
妊娠してから生え始めました😂

VIO含め、全身脱毛に通っていました。
光脱毛で3年間通い終わり、VIO以外はお手入れ要らずでした!
(VIOは生理と重なって施術出来ないことが多く、満足行く脱毛は出来ていませんでした)

全身から薄くですが、毛が生えてきました。
特にお腹周りが目立って、シェーバーで剃っていますがすぐに生えてくる感じです。

ネット上の意見では、出産後はまた元に戻るということも書いてあってそれを信じるのみです…
脱毛なんて、高いお金払ってもう一生毛に悩まされたくない‼︎という気持ちで施術してるのに、妊娠してびっくりですよね😂

  • えりりりり

    えりりりり

    本当に「脱毛して生えてこなくなった時は、これで毛に悩まされずに済む!」って思ってたのに
    こんなに普通に生えてきたんじゃ全然意味ないじゃん、って思ってます(T_T)
    恐るべしホルモンバランス…

    • 9月16日
deleted user

ワキを医療脱毛しましたが、妊娠してはえてきました(笑)
背中やお腹も、旦那さんにクマみたいと
いわれました😂😂(笑)

  • えりりりり

    えりりりり

    くまさんですか!そんな事旦那に言われたらショックで泣いちゃうかも(/ _ ; )
    脇も脱毛していましたが、ホワホワの柔らかい毛が生えてきました…(´ー`)

    • 9月16日
さとぽん

全身脱毛してました!
ミュゼで光です。
妊娠前はほぼお手入れ不要状態だった箇所にまで生えてきました…そして毛が生えたり伸びるスピードがめちゃめちゃ早いです。
特に私は、脇、乳輪周り、へそ周り、腹部全体、Vラインの変化がわかり易すぎました…😫💦

  • えりりりり

    えりりりり

    やっぱり陰部付近や毛の強い所が生えやすいんでしょうね。
    産後元に戻るのを祈るしかないですね(>_<)

    • 9月16日
まーこ

VIと、ワキ脱毛しましたが、生えてきました。
妊娠中の ホルモンのせいなのか、おそるべしですね〜💦

  • えりりりり

    えりりりり

    きっとより守ろうとして増えてくるんでしょうね…
    服を着てる現代において毛なんて髪と眉毛とまつ毛しかいらないのに!

    • 9月16日
deleted user

医療脱毛してました!
完璧に終わってツルツルで
数本しか生えてこないまで
なってましたが案の定
ボーボーになりましたよ😂
めんどくさいし妊娠中は
剃ったり抜いたりしないでと
言われたので生えっぱなし。
出産後、毛量減るみたいですが
また脱毛に行こうかと、、

  • えりりりり

    えりりりり

    私もきっと産後また通ってしまうかもしれないです…
    こんなにボーボーで過ごすには絶対嫌です(/ _ ; )

    • 9月16日
えりりりり

皆さん書き込みありがとうございました。
やっぱり皆生えてくるんですね…。
気になって仕方なくてブラジリアンしてきちゃいましたが、
ホルモンバランス変化で敏感になっていたからか、以前より痛みを感じました(/ _ ; )
まだ若干ヒリヒリ感も残ってるので、やはり妊娠中は脱毛は控えめに行った方が良さそうです。